話題
2019/8/21 10:50

【必見オモシロ動画】「ゲロゲロ」じゃなくて「ピーピー」!? ナマカフクラガエルの鳴き声がかわいすぎる

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】これホントに猛禽類なの!? なでなでが好きすぎるフクロウの子ども

出典画像:YouTubeより

 

・Worlds Cutest Frog ‐ Desert Rain Frog

投稿者:Dean Boshoff

 

世の中にはネバタゴガエルやバジェットガエルといった、不思議な鳴き声のカエルが沢山いることをご存知だろうか。今回ご紹介する動画「Worlds Cutest Frog ‐ Desert Rain Frog」でも、カエルが変わった鳴き声を放っていた。

 

動画が開始されると、何やら丸いフォルムの生き物がお目見え。球体から手足が生えたかのような、キュートな体つきをしている。

 

生物の正体は「ナマカフクラガエル」。主に南アフリカに生息しており、砂漠地帯で生活する珍しいカエルだ。

 

しかし、珍しいのは生息地や見た目だけではない。動画では、警戒している様子のナマカフクラガエルが「ピー! ピー!」と鳴き始めた。「ゲロゲロ」と鳴くイメージのあるカエルだが、まるで小鳥のような高音を発している。

 

小さい口を一生懸命に開いて鳴き続けるナマカフクラガエル。姿を見なければ、とてもカエルの鳴き声とは思えない。

出典画像:YouTubeより

 

世にも珍しいカエルを見た人からは、「怒ってるんだろうけどかわいすぎて全然怖くないわwww」「カエルの中で間違いなく1番かわいいと思う」「手のひらに乗せて眺めたい」といった声が続出。

 

思わず守ってあげたくなる、「かわいさ」を具現化したかのようなカエルだった。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】果たしてどうなる? 寝ている豚にクッキーを与えてみた

TAG
SHARE ON