話題
2019/8/23 10:50

【必見オモシロ動画】ぶら下がらなくていいの!? 変わった休み方をするコウモリ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】もはや毛の生えたカバにしか見えない!? めちゃくちゃ人懐っこくてデカいカピバラ

出典画像:YouTubeより

 

・When James Your Baby Bat Is So Cute He Can Do Whatever He Wants.

投稿者:Baby Bats & Buddies of Australia

 

夜行性のコウモリは普段昼間に睡眠をとっており、木の枝などにぶら下がった状態のイメージがあると思う。しかし今回紹介する動画「When James Your Baby Bat Is So Cute He Can Do Whatever He Wants.」では、コウモリがコウモリらしからぬ体勢で身体を休めていた。

 

動画冒頭で映し出されたのは、モダンで清潔感溢れるリビング。おしゃれな間接照明や、ふかふかのソファなどが置かれている。一見、どこにも生き物らしきものは確認できない。

 

しかしカメラはどんどんソファに近づき、一点にフォーカスしていく。すると、なにやら黒い物体がソファの上で寝そべっているようす。

 

よく見たところ、黒い物体の正体はコウモリ。自らの翼で身体を包み、頭だけを“ぴょこっ”と出してカメラを見ている。翼のせいで仰向けなのかうつ伏せなのかは判然としないが、ふかふかのソファで人間のようにくつろいでいた。

出典画像:YouTubeより

 

変わった休み方をするコウモリちゃんに、視聴者からは「コウモリってこんなにかわいいのか」「完全に野生を忘れているwww」「耳がピコピコするのがたまらん」との声が続出。

 

普段ぶら下がっているコウモリたちも、できればソファで寝そべりたいのかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「ゲロゲロ」じゃなくて「ピーピー」!? ナマカフクラガエルの鳴き声がかわいすぎる

TAG
SHARE ON