話題
2019/8/22 10:50

【必見オモシロ動画】もはや毛の生えたカバにしか見えない!? めちゃくちゃ人懐っこくてデカいカピバラ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「ゲロゲロ」じゃなくて「ピーピー」!? ナマカフクラガエルの鳴き声がかわいすぎる

出典画像:YouTubeより

 

・Making Friends with a Capybara

投稿者:Martin Faulks

 

穏やかな性格と愛嬌ある見た目が人気のカピバラ。不思議な魅力を持っているようで、種族を問わずに仲良くなってしまう。今回紹介する動画「Making Friends with a Capybara」では、デッカいカピバラと人間がすぐ友達になっていた。

 

動画が開始されると、いきなりドアップのカピバラが登場。撮影者に近寄っており、さっそく友好ムードが全開の様子。

 

すると撮影者だった男性がカメラを交代し、何も持っていない状態でカピバラに接近。男性が近づいたことで分かったが、このカピバラとにかくデカい。大型犬ほどのサイズ感で、げっ歯類最大だというのもうなずける。

 

男性はそのまま、無警戒なカピバラさんの背中をなでなで。すると驚くことにカピバラさんは、自ら“お座り”の姿勢を取り始めた! 目を細めて眠そうな表情を浮かべているあたり、よほどなでなでが気持ちいいらしい。

出典画像:YouTubeより

 

男性と仲良くなったカピバラさんを見た人たちからは、「私もなでなでしたい…」「カピバラが大きすぎてビビる」「もはや毛の生えたカバにしか見えないwww」との声が続出。

 

幸せそうなカピバラさんに、見ているこちらまで心が温かくなる動画だった。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】これホントに猛禽類なの!? なでなでが好きすぎるフクロウの子ども

TAG
SHARE ON