話題
2019/12/10 10:30

【必見オモシロ動画】熾烈なポジション争い勃発! 母の背中を奪い合うヒナ鳥たち

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】息継ぎする姿に胸キュン! 小さくて可愛いコビトカバの赤ちゃん

出典画像:YouTubeより

 

・Baby swan’s (Cygnets) hitching a ride off mum (Part 1 of 2) RARE FOOTAGE!

投稿者:Jonathan Fletcher

 

自然界は“弱肉強食”。例え親兄妹であっても踏み越えて生き残る強さが求められる。「Baby swan’s (Cygnets) hitching a ride off mum (Part 1 of 2) RARE FOOTAGE!」という動画は、まさに“家族を出し抜いてでも生きる意志”を捉えた映像といえるだろう。

 

美しい水面を優雅に泳ぐ白鳥の親子たち。子どもの羽毛はグレーに近く、一人前に育つまでは時間がかかりそうだ。懸命に水を掻き母鳥の後を追う姿がなんとも微笑ましい。

 

しかし、よく見ると母鳥の背中になにやら不穏な影が…。兄妹たちが必死に泳ぎながらついてくるのをよそに、ぬくぬくと母の羽毛にくるまっている輩がいるのだ。しかも2羽。

 

「僕たちもお母さんに乗りたい!」と言わんばかりに、残りの子どもたちも母の背にライドオン。7羽もの子どもが母の背中を奪い合う熾烈な戦いが繰り広げられた。

出典画像:YouTubeより

 

厳しい競争社会を生きるヒナ鳥たちの姿に、視聴者からは「自分で泳ぎなさい~!」「お母さんが沈んじゃうよ」といった声があがっている。泳ぐのも面倒くさがる子どもたちが、いつか立派な“親”になる日はくるのだろうか…?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】世界で1番かわいいのでは…? わんぱくなレッサーパンダの赤ちゃんたち

TAG
SHARE ON