話題
2020/1/8 10:50

【必見オモシロ動画】世にも奇妙な鳴き声… 猫につつかれて絶叫するカエルさん

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】愛情一杯の毛づくろいに胸キュン! 強すぎる勢いに負け気味な赤ちゃんトラ

出典画像:YouTubeより

 

・Screaming frog

投稿者:Mirthpop

 

“ゲコゲコ”という鳴き声が特徴的なカエル。たくさんの種類が存在するが、世の中には“変わった鳴き声”をもつカエルがいるらしい。「Screaming frog」に登場するカエルさんは、猫と遭遇してしまい怖すぎる鳴き声を発していた。

 

裏庭で1匹のカエルを発見した可愛らしい猫ちゃん。見た目はどこにでもいる普通のカエルで、特に変わった特徴は見当たらない。猫に見つかり怯えているのだろうか、カエルさんはピクリとも動かず固まってしまったようだ。

 

好奇心旺盛な猫ちゃんが無反応のカエルをつついてみると…“ピギィ~~~!!”となんとも奇妙な声で鳴き始めた。叫び声に戸惑う様子を見せた猫ちゃんだが、その後も何度かつついてカエルを刺激。カエルがつつかれる度に“恐怖の叫び”が響き渡った。

出典画像:YouTubeより

 

予想外の鳴き声をもつカエルに、視聴者からは「叫び声がリアルで怖すぎる…」「耳に残る叫び声! 夢に出てきそう」「まるで女の子の悲鳴みたいだね」といった驚きの声が相次いでいる。

 

世にも奇妙な鳴き声のカエルさんは、その後撮影者によって安全な場所に放されたよう。これでもう、悲鳴をあげたくなるほど怖い猫ちゃんと会うことはないだろう。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】本当に怒ってる? エリマキトカゲの可愛い“威嚇”