話題
2020/1/9 10:50

【必見オモシロ動画】これはやってみたい… 人間とコモドオオトカゲの綱引き

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】世にも奇妙な鳴き声… 猫につつかれて絶叫するカエルさん

出典画像:YouTubeより

 

・Komodo Dragon Enrichment

投稿者:Zooguy2

 

「世界で最も危険な動物」との呼び声高いコモドオオトカゲ。鋭利な爪と牙を持っているため、遭遇してしまったら素直に逃げるのが吉だろう。そんな危険極まりないコモドオオトカゲと、もし遊べるとしたら…?

 

今回紹介する動画「Komodo Dragon Enrichment」の場面は、アメリカのとある動物園。動画が開始されると、コモドオオトカゲがガラス越しに遊んでいる様子。

 

いったい何をして遊んでいるのかと言うと、驚くことに人間と綱引きをエンジョイしていた。綱引きといっても、使われていたのはトレーニング用具らしきもの。片方は大人が掴み、片方はオオトカゲが口にくわえている。人間がいくら引っぱろうが、オオトカゲは絶対に離すつもりがないようだ。

 

続いて挑戦するのはなんと女性。“綱”を引き継いだ女性は、一心不乱にオオトカゲと激戦を繰り広げている。流石のオオトカゲも負けん気な女性に根負けしたのか、「参った!」と言わんばかりにパッと“綱”を口から離していた。

出典画像:YouTubeより

 

人間と遊ぶコモドオオトカゲに、ネット上からは「こんなに人間と遊んでる爬虫類は初めて見た」「凄い、まるで犬のように遊んでる!」「このコモドオオトカゲを飼ってみたい。かわいいし、番犬代わりにもなる」などの声が相次いでいる。

 

見た目からは想像もつかないが、案外人間と遊ぶのが好きなのかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】愛情一杯の毛づくろいに胸キュン! 強すぎる勢いに負け気味な赤ちゃんトラ