話題
2020/1/16 10:50

【必見オモシロ動画】まるで童話のワンシーン!? 巨大なコイを救出する少女

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】どうしても倒したい!? モフモフと交戦するイタチのオジー君

出典画像:YouTubeより

 

・Erica saves a giant fish at the Ranch

投稿者:aloetom

 

いきなりだが、困っている人を見かけたら助けてあげるのが人情だと思う。では、困っている魚に対してはどうか? 人によっては素通りして、すぐに忘れてしまうだろう。今回紹介する動画「Erica saves a giant fish at the Ranch」では、1人の少女がコイの救出を試みていた。

 

動画の冒頭、沼らしき場所で水面を眺める水着を着た少女。いったい何を見ているのかと目を凝らしてみると、視線の先には驚くほど巨大なコイが。どうやら浅瀬で身動きがとれなくなってしまったらしい。

 

見かねた女の子はコイに近づき、大きな身体を片手でプッシュ。しかし暴れはするものの、なかなか沼の中心部に頭を向けてくれない。そこで女の子はコイの頭を押して、身体ごと旋回させる作戦に。沼の方角に頭が向いたコイはまさに水を得た魚になり、元気に沼の奥へと泳いでいった。

出典画像:YouTubeより

 

女の子の献身的な行動に、ネット上からは「これは賞賛されるべき!」「どこかのおとぎ話にでてきそう」「感動してうるっときたわ」などのコメントがあがっている。

 

聖人のような少女の優しさを見習いたいものだ。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】圧力が半端ない! 撮影者とサイの壮絶なチェイス