話題
2020/1/13 10:50

【必見オモシロ動画】圧力が半端ない! 撮影者とサイの壮絶なチェイス

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】ロックスター爆誕!? ギターをがむしゃらに弾くサル

 

出典画像:YouTubeより

 

・Rhino Chase

投稿者:GrubsAndRoo

 

巨大な身体と立派にそびえ立つツノが特徴的なサイ。体重が3トン近くになる個体も確認されており、地上に暮らす生物の中でも屈強な部類に入るだろう。そんなサイが、もし追いかけてきたら…?

 

今回紹介する動画「Rhino Chase」には、ガッチリとした身体のサイが2頭も登場。サイたちは撮影者たちが乗っている車へノシノシと近づいてきた。サイが接近したためか、撮影者を乗せた車はスピードを上げていく。

 

するとサイたちもスピードアップ! 土埃をあげて、走行する車になんとか追いつこうとする。さらに車のスピードをアップさせるが、速度を上げるたびに2頭も同時に加速。ツノをこちらに向けながら全力疾走し、走行する車と約2kmにわたってチェイスを繰り広げていた。

出典画像:YouTubeより

 

どこまでも追い続けてくるサイに、ネット上からは「サイのスタミナに驚いた…。あの巨体でここまで走り続けられるんだね」「正直ちょっと面白そう。同じ状況にはなりたくないけどね」「怖すぎる! 私が同じ状況だったらパニックになってるな」「まるでジュラシック・パークのワンシーンみたいだ」といった声が続出。

 

もし逃げ切れていなかったら、いったいどんな目に遭っていたのだろうか…。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】これはやってみたい… 人間とコモドオオトカゲの綱引き