話題
2020/2/5 10:50

ジューシーなプルコギに胃袋を掴まれた… 何度でもリピートしたくなるオリジン弁当の「プルコギ弁当」

韓国の定番料理として親しまれている“プルコギ”。ジューシーな肉をたっぷり味わえるので、日本でも大人気のメニューですよね。そこで今回は、オリジン弁当で販売されている「プルコギ弁当」(637円)を購入してきました。

 

【関連記事】
白ワインを加えたピラフが絶品! セブンの「鉄板焼ハンバーグ&ピラフ」

 

オリジン弁当の中でも特に人気があるようで、ネット上からは「野菜と肉をバランス良く食べられるので嬉しい」「オリジンに行ったらプルコギ弁当を必ずセレクトしてる!」といった声が相次いでいます。一体どのような味わいを楽しめるのでしょうか?

 

●「プルコギ弁当」(オリジン弁当)

容器の中にご飯とプルコギが半分ずつ入っている同商品。パッケージを開けたところ、湯気と共に牛肉の風味が鼻を通過していきました。まるで鉄板で焼いたようなこうばしい香りが食欲をかき立てます。主役のプルコギだけでなく、ご飯もボリューミーなところがGOODですね。

 

 

プルコギは牛肉の他に、玉ねぎ・豆もやし・にんじん・ニラなどがラインナップされています。具材がたっぷり入っているので、野菜が不足している人にも重宝するはず。

 

さっそくプルコギから実食スタート。薄くスライスされた牛肉は、とても柔らかく仕上がっていました。ジューシーな風味が口の中を満たし、後から肉の旨味が広がります。ニラや豆もやしはシャキシャキとした食感が残っており、心地よい歯触りをプラス。こうばしい香りが際立っていて、やみつきになるテイストです。

 

今度はご飯との相性をチェックしていきましょう。黒ごまがトッピングされたご飯は、かなり食べ応えがあります。プルコギのタレは濃いめの味つけですが、ご飯と一緒に食べると丁度良い塩加減に。ふっくら炊き上がっているので、ご飯だけでも美味しくいただけますよ。ご飯と相性バツグンのプルコギを堪能していると、今回もあっという間に完食できました。

 

実際に「プルコギ弁当」を味わった人からは、「ガッツリ食べたい時にお世話になってる。プルコギパワーで仕事をさらに頑張れます」「プルコギのタレがかなり絶品! ジューシーなお肉と見事にマッチしてるね」「牛肉が好きな方は絶対にやみつきになる商品です。食べていると箸が止まりません…」「たっぷり入ったお肉に胃袋を掴まれた。野菜も摂取できるし、文句のつけどころがない」などの反響が続出中。

 

プルコギをとことん味わい尽くせる同商品。ボリューミーなお弁当を探している人は、ぜひ購入してみてください。

 

※一部店舗によっては取り扱いのない店舗もございます。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
ご飯が進みすぎ~! ファミマの「ダブル唐揚丼(チキン南蛮&ピリ辛唐揚)」はガッツリ系最強