話題
2020/2/6 10:50

豚キムチ界の王座に君臨!? 肉と野菜をたっぷり味わえるローソンの「旨辛仕立て! 豚キムチ炒め弁当」

ご飯のお供だけでなく、ビールなどの肴にもなるキムチ。幅広い料理にアレンジできる食材ですが、中でも“豚キムチ”は食欲をそそりますよね。そこで今回ご紹介するのは、ローソンで販売されている「旨辛仕立て! 豚キムチ炒め弁当」(税込530円)。

 

【関連記事】
ジューシーなプルコギに胃袋を掴まれた… 何度でもリピートしたくなるオリジン弁当の「プルコギ弁当」

 

豚肉をピリ辛のキムチと炒めて、こうばしく仕上げた一品です。ネット上からは、「キムチとにらの香りが最高…。食べると元気が出る!」「豚キムチとご飯をガッツリ味わえます」などのコメントが寄せられていました。豚キムチの風味にスポットを当てながら、実際にレビューしていきましょう。

 

●「旨辛仕立て! 豚キムチ炒め弁当」(ローソン)

プレートタイプの容器に入った同商品。真っ赤に染まった豚キムチは、“あんかけ”のようなとろみのあるタレで味つけされています。玉ねぎやキャベツ、にら、もやしなどの食材が入っており、かなりボリューミーな印象でした。フタを開けると、キムチとにらのこうばしい香りを楽しめますよ。

 

 

見た目や香りをチェックしたので、さっそく豚キムチを実食。口に含んだ瞬間、鋭い辛味がジワリと広がっていきます。濃厚なタレに具材がしっかりと絡み、想像以上にスパイシーなテイスト。キムチの塩気と酸味が際立っているおかげで、ご飯がどんどん進むかも。

 

食べやすい大きさにカットされた豚肉を味見すると、ジューシーな風味が口の中を満たします。キャベツや玉ねぎは咀嚼するたびに甘みが加わり、豚キムチが一層深みのある味わいに。ボイルされた“にら”も入っているため、パワーチャージしたい時におススメです。

 

ちなみに、同商品は1食で1/2日分の野菜を摂取することができるそう。食生活が偏りがちな人は、絶品の豚キムチを食べてみてください。

 

豚キムチに胃袋を掴まれた人は多いようで、SNS上には「スパイシーな豚キムチがご飯と相性バツグン。汗ばむほどの辛味がクセになります…」「とっても食べごたえがあるお弁当でした。豚肉がすごく柔らかくて大満足です」「こうばしい香りがたまりません。今まで食べた豚キムチの中で1番美味しい」「野菜不足を無理なく解消できる! おかずとご飯のバランスが丁度いいね」といった声が寄せられています。

 

キムチの風味を最大限に引き出した「旨辛仕立て! 豚キムチ炒め弁当」を食べて、お腹を満たしてみてはいかがでしょうか?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
白ワインを加えたピラフが絶品! セブンの「鉄板焼ハンバーグ&ピラフ」

TAG
SHARE ON