話題
2020/2/12 10:50

まさに罪の味!? カルボナーラ好きを唸らせる超濃厚なセブンの「大盛り! スパグラタンカルボナーラ」

ミートソース系のパスタも絶品ですが、濃厚なクリームソースを使った“カルボナーラ”が好きな人も多いはず。今回はセブン-イレブンで発売中の「大盛り! スパグラタンカルボナーラ」(496円・税込)を購入しました。

 

【関連記事】
次元が違う!ドハマりしている人が続出中の餃子の王将「極王焼そば」

 

カルボナーラ好きから注目を集めている同商品には、ネット上で「ベーコンが大きくて食べ応えがありそう」「とろっとした卵がたまんないね!」といったコメントが寄せられています。見た目や味にスポットを当てつつ、カルボナーラを味わってみましょう!

 

●「大盛り! スパグラタンカルボナーラ」(セブン-イレブン)

パスタの上にはビッグサイズのベーコンが3枚と、真ん中に半熟卵がトッピング。特にベーコンは程よい焼き色がついているため、ジューシーな味わいを堪能できそうです。他にもチーズや生クリーム仕立てのカルボナーラソースが、パスタ全体にたっぷりとかけられていました。

 

フタを開けた瞬間、濃厚なチーズとこしょうのこうばしい香りが漂ってきます。パスタは商品名の通り、細麺のスパゲッティが使われています。器の中に所狭しと入っており、ボリュームもバッチリですね。それでは、パスタにソースをよく絡めて実食開始!

 

アツアツのパスタを食べると、濃厚なクリームの味が口いっぱいに広がりました。パスタも歯切れがよく、スルスルといただけます。またホワイトソースの味が際立っているので、いつの間にかグラタンを食べているような感覚に…。カルボナーラ好きだけでなく、グラタン好きにもおすすめできる味わいです。

 

半熟卵は序盤に割るのもアリですが、“味変”を楽しむために中盤・終盤で絡めてもGOOD。卵をパスタに絡めると、トロトロで濃厚な口当たりがプラスされます。黒こしょうの辛味とも相まって、食欲がおさまりません! 最後にベーコンを味わってみたところ、かなりこうばしいテイスト。パスタをベーコンで巻いて食べれば、口の中が幸せな味で満たされますよ。

 

実際に購入した人からは、「めちゃくちゃボリューミーで濃厚! やっぱりカルボナーラって至高の食べ物だわ」「半熟卵を絡めた時の口当たりが最高です! ベーコンが凄く大きくて超ジューシーでした」「レンチンでこんなにウマいカルボナーラが食べられるなんて…。ほんとセブンに感謝」「こしょうのパンチがクリーミーなパスタと絶妙にマッチしてる。ノンストップで完食できた」と好評の声が相次いでいる模様。

 

濃厚なカルボナーラでお腹と心を満たしたい時は、ぜひセブンの「大盛り! スパグラタンカルボナーラ」を食べてみてください。

 

【関連記事】
大反響を呼んだあのメニューが全国に!? 松屋の「シュクメルリ鍋定食」はにんにく系最強

TAG
SHARE ON