話題
2020/2/14 10:30

超弩級サイズ! バーガーキングの大人気商品「ベーコンチーズワッパー」

パン・肉・野菜などをまとめていただける“ハンバーガー”。様々なお店で提供されていますが、味に満足できても「ボリュームが足りない…」と感じることはありませんか? 今回はバーガーキングの「ベーコンチーズワッパー」(680円・税込)をテイクアウトしました。

 

【関連記事】
まさに罪の味!? カルボナーラ好きを唸らせる超濃厚なセブンの「大盛り! スパグラタンカルボナーラ」

 

同商品はワッパーメニューの中でも大人気の商品で、ネット上からは「立ち寄った時は絶対食べてる」「こうばしさが半端じゃない!」「巨大なハンバーガーといえばバーキンのワッパーでしょ」といった声が。ベーコン&チーズを味わえるワッパーの魅力に、さっそく迫っていきましょう!

 

●「ベーコンチーズワッパー」(バーガーキング)

包み紙を開くと、具材たっぷりのハンバーガーが出現。あまりにもビッグサイズなので、片手で持つのがやっとでした。中身を確認してみたところ、パンからはみ出たベーコンやチーズが。輪切りのトマトとビーフパティもぶ厚くて食べ応えがありそうです。

 

 

肉厚なパティは100%ビーフを使用。ポイントは独自のブロイラーを使った「直火焼き方式(Flame-Grilled)」を採用していることです。余分な脂を落とせるだけでなく、肉がよりジューシーな口当たりになる模様。それでは期待を膨らませつつ、バクッといただきます。

 

ひと口かぶりついた瞬間、スモーキーなテイストで口の中がいっぱいに。かなりこうばしさが際立っており、まるで高級な肉を食べているみたいです。またぶ厚いパティは、噛むたびに肉汁があふれてGOOD。濃厚なチーズが混ざり合うと、より幸せな気分を味わえますよ。

 

続いて食べたベーコンは、カリカリ感がクセになります。こちらもスモーキーな風味を堪能できるため、ビーフパティと一緒に食べればこうばしさが倍増。輪切りのトマトは肉厚で食べ応えがあり、とてもフレッシュな味わいでした。肉・チーズ・野菜の絶妙なコンビネーションに、思わずハマってしまうかも。

 

実際に購入した人からは、「めちゃくちゃデカくて圧倒された。ベーコンとビーフパティの組み合わせが最高」「バーガーキングのメニューで1番好きなワッパーです。毎度食べても全然飽きません」「トロッとしたチーズが絶品! こうばしい風味も凄く際立ってました」「噛めば噛むほど肉汁が溢れてくる。こんなに贅沢なハンバーガーがあったなんて…」と大満足の声が多数上がっています。

 

ガッツリとしたランチや夕食におススメの「ベーコンチーズワッパー」。超弩級サイズのハンバーガーを、心ゆくまで堪能してみては?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
次元が違う!ドハマりしている人が続出中の餃子の王将「極王焼そば」