話題
2020/2/26 10:50

森のバター最強説!? 照り焼きソースがたっぷりかかったCOCO’S「フレッシュアボカドハンバーグ(ライス付き)」

“包み焼きハンバーグ”などが有名なファミリーレストラン「COCO’S」。他にも様々なハンバーグメニューを提供していますが、今回は新商品の「フレッシュアボカドハンバーグ(ライス付き)」(1069円/税込)を購入してきました。

 

【関連記事】
鍋のお汁は“にんにくスープ”!? 超プニプニのもつを味わえるファミマの「牛もつ鍋」

 

 

ハンバーグと一緒にボリューミーなアボカドを味わえるようで、ネット上からは「この組み合わせは最強すぎる…!」「ガッツリ食べたい時にいいね」といった声が。森のバターとハンバーグのハーモニーを、さっそく味わってみます!

 

●「フレッシュアボカドハンバーグ(ライス付き)」(COCO’S)

大判型のハンバーグの隣には、赤いソースがかかったアボカドが添えられていました。アボカドは半分にカットされていますが、ビックリするほどジャンボサイズ。ちなみに赤いソースの正体はピリ辛のサルサソースです。辛味と一緒に甘い口当たりを堪能できそう。

 

アボカドやハンバーグの他にも、ブロッコリーやワッフルみたいな形をしたポテトが。どちらも照り焼きソースがよく染み渡っているのがわかります。ちなみに同商品のライスは“普通盛り”でテイクアウト。普通盛りと大盛りでは値段が変わらないので、ガッツリ食べたい人は注文してみてくださいね。

 

まずはハンバーグから食べてみると、少し噛むだけで肉汁がドバッと溢れてきました。隅々までこうばしく焼き上がっており、“肉感”をしっかり感じられます。照り焼きソースの甘さも丁度よく、子どもでもパクパクと食べられるかも。ハンバーグだけで十分に食べ応えバツグンでしたが、果たしてアボカドのお味はいかに…?

 

アボカドだけを食べてみたところ、フレッシュな甘みと辛味が口の中に残り続けます。口当たりはムースのように柔らかく、サルサソースの辛さがマッチしていてGOOD。危うくアボカドだけを食べてしまいそうでした。1番の“ドハマリポイント”は、アボカドとハンバーグを食べ合わせた瞬間です。「サルサソースの辛み」「肉の旨味」「アボカドの甘み」の3つが合わさると、もう歯止めがききません。ごはんやポテトもろとも、あっという間に食べきれるはず。

 

実際に食べた人からは、「アボカドとハンバーグってこんなに相性がいいんだね!」「サルサソースの辛味が超絶妙。これならいくつでも食べられそうです」「クリーミーなアボカドがとにかく最高だね。照り焼きハンバーグもめちゃくちゃジューシー!」「反則級のウマさだった。COCO’Sに来た時は必ず頼んでる」と好評の声が多数上がっていました。

 

アボカドが味の決め手となる同商品。ガッツリとハンバーグを食べたい時はもちろん、トロッとしたアボカドが好きな人にもおススメですよ。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
肉あんの海に溺れそう… こだわりの玉子が超甘いセブンの「肉あんかけチャーハン」