話題
2020/2/25 10:50

鍋のお汁は“にんにくスープ”!? 超プニプニのもつを味わえるファミマの「牛もつ鍋」

体が冷え込む寒い日には、あったかメニューが恋しくなりますよね。頭の中で鍋やラーメンなどをイメージしていたところ、丁度コンビニで見つけたのがファミリーマートの「牛もつ鍋」(498円/税込)。

 

【関連記事】
肉あんの海に溺れそう… こだわりの玉子が超甘いセブンの「肉あんかけチャーハン」

 

 

牛のシマチョウ(大腸)を使用した今の季節にピッタリのお弁当です。同商品にドハマり中の人は多く、ネット上からは「もつのプニプニ感が最高!」「毎日食べても飽きない」といった声が上がっていました。味つけにもこだわっている牛もつ鍋を、さっそく食べていきましょう。

 

●「牛もつ鍋」(ファミリーマート)

もつ鍋は味噌や塩味など、様々な味つけで楽しめるのが魅力的。同商品はパッケージに“にんにくの旨味が決め手!”と記載されています。もつや野菜がモリモリ入っているので、お腹は十分に満たせそう。

 

フタを開けた瞬間、にんにくのガツンとした匂いが鼻に飛び込んできました。予想を遥かに上回るこうばしい香りに、たまらずテンションがアップ。またスープをよく見たところ、スライスされたにんにくが少し散りばめてあります。にんにくの香りには驚かされましたが、果たして肝心のお味はいかに…?

 

スープを味見すると、やはりにんにくのパンチが強烈です。口いっぱいにこうばしい風味が広がり、口の中はいつの間にか“にんにく”に支配されました。もはや鍋のお汁は“にんにくスープ”といっても過言ではありません。ほのかに感じられるとうがらしの辛味が、さらに食欲をかき立てます。

 

次にいただいたもつは、とにかくプニプニな食感。しかし柔らかいだけでなく、牛肉の旨味をしっかり感じられます。「飲み込むのが勿体ない…」と思うほど噛み応えがあるので、よく味わって食べるのがおススメ。野菜や豆腐も“にんにく味”が染み込んでいて絶品でした。もし鍋のお汁が余ったら、ご飯を加えて“シメ”を作るのもよさそうです。

 

実際に同商品を食べた人からは、「時間がない日でも鍋が食べられるのはいいね! 体もポカポカと温まる」「興味本位で買ってみたけど、想像以上のこうばしさだった。今になって“もつ鍋ブーム”が到来するとは…」「ご飯をプラスすると最強のシメが出来上がります。にんにくの味が強くて食べる手が止まりません」「にんにく愛好家の私大歓喜! 好きすぎて今日も食べてしまった」と好評の声が相次いでいました。

 

にんにくともつを心ゆくまで堪能できる同商品。夕食のチョイスに悩んだ時に買ってみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
チーズとアラビアータの出会いが情熱的すぎ!? すき家の新商品「クリームチーズアラビアータ牛丼」