話題
2020/3/12 10:50

カレー+αの「ソリューション」が素晴らしい! ファミマの「キーマカレー&グリルチキンプレート」が食べても食べても飽きない

もはや国民食として親しまれているカレーですが、単品だけでは少し物足りないと感じることもありますよね。そこで今回セレクトしたのは、ファミリーマートで販売されている「キーマカレー&グリルチキンプレート」(460円/税込)。

 

【関連記事】
名古屋コーチン協会も公認した! なか卯の「純鶏 名古屋コーチンの親子丼」は口の中がずっと「幸せ」

 

特に男性から人気を博しているようで、ネット上からは「ボリューム重視で選ぶ時はコイツに決まりだね。個人的にはグリルチキンがやみつきになりました」「おかずも一緒に食べられるカレーってかなり贅沢!」といった声が相次いでいます。一体どのような味わいに仕上がっているのでしょうか?

 

●「キーマカレー&グリルチキンプレート」(ファミリーマート)

同商品はメインのキーマカレーはもちろん、ペンネやグリルチキンなども盛りつけたプレートタイプのお弁当。他にもカボチャやブロッコリー、ゆで卵がトッピングされています。さっそくパッケージを開けてみたところ、スパイスの香りが部屋中に漂ってきました。カレーの匂いを嗅いでいると、食欲がさらに湧いてきますね。

 

 

 

ご飯の上にかかったキーマカレーから実食スタート。スパイスの香りが際立っているルーは、想像以上にしっかりとした味つけです。後からスパイスの辛味が少しずつ広がっていくため、スパイシーなメニューが好きな方にピッタリ。カレーの中に鶏肉がたっぷり入っているおかげで、とても食べ応えがあります。

 

食べやすい大きさにカットされたグリルチキンは、どうやら“ハーブ”の風味をきかせている様子。咀嚼した瞬間に鼻を抜ける爽やかな香りや、ジューシーな肉汁がたまりません…。チキンには皮がついているので、“プリッ”とした独特の食感を楽しめますよ。

 

容器に“ちょこん”と盛られたペンネは、驚くほどスパイシー。キーマカレーとも相性が良く、一緒に食べると辛さが倍増。トッピングのカボチャやブロッコリーは食感にアクセントをプラスします。最後まで飽きずにキーマカレーを堪能できる一品でした。

 

実際に「キーマカレー&グリルチキンプレート」を味わった人からは、「カフェ風のオシャレな盛りつけに惹かれて即購入。腹ペコの時はまたお世話になります」「ファミマのお弁当の中で1番好きかも。カレーが好きな人にぜひ食べて欲しい」「肉厚のグリルチキンとキーマカレーのマッチ具合が最高です。キーマカレーの香りがGOOD!」などの声が寄せられています。

 

ワンプレートにキーマカレーやグリルチキンが詰まった同商品。お弁当選びに迷った時は、ぜひチョイスしてみてはいかがでしょうか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
マシすぎて麺が見えないセブンの「中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン」は幸せな大ボリューム