話題
2020/3/16 10:50

パティがとんかつになって反則的に旨かった! マクドナルド「とんかつ!! てりたま」実食レビュー

マクドナルドで春の訪れを感じさせる新商品が続々と登場しています。今回は春の定番“てりたまシリーズ”のニューフェイス「とんかつ!! てりたま」(450円/税込)をテイクアウト。

 

【関連記事】
ご飯が止まらな~い! パリパリの揚げ餃子に心奪われるキッチンオリジンの「スタミナ牛焼肉弁当」

 

 

ポークパティの代わりに「とんかつパティ」をサンドしたボリューミーなハンバーガーです。ぶ厚いとんかつと卵をサンドした1品に、ネット上では「ビッグマック並にデカくない!?」「しばらくの間、ランチはこれに決定」といった声が。さっそく新メニューの魅力に迫っていきましょう!

 

●「とんかつ!! てりたま」(マクドナルド)

桜の花びらが包み紙にプリントされた同商品。期待に胸を膨らませながらピンクの包み紙を開くと、こうばしい香りを漂わせるハンバーガーが現れました。具材は、とんかつパティの他にレタスと円形の卵がサンドしてあります。とんかつパティと卵がとてもぶ厚くて、とにかく食べ応えがありそう。

 

 

“ロース1枚肉”を使用したとんかつパティには、甘辛いテイストが特徴のてりやきソースがたっぷり絡んでいました。また同商品はてりやきソースだけでなく、「スイートレモンソース」という甘酸っぱいソースもかけられています。それでは、ソースにこだわりが感じられるハンバーガーを食べ進めていきます。

 

ひと口いただくと、ぶ厚いとんかつパティから肉の旨味が飛び出しました。とんかつの衣にてりやきソースがよく染み込んでおり、甘辛さとジューシーなとんかつを同時に堪能できてGOOD。食感は“サクサク”というよりもしっとりとした口当たりで、“肉感”を存分に味わえます。

 

もちろん、とんかつパティは卵と相性バツグン! 卵の甘みが肉の旨味と絡み合い、なめらかな口当たりがプラスされます。とんかつパティと卵がぶ厚くて食べ応えも満点なので、食べる時は豪快にかぶりつくのがおススメ。スイートレモンソースの甘酸っぱいテイストも、とんかつパティや卵と絶妙にマッチしていました。

 

「とんかつ!! てりたま」を購入した人からは、「めちゃくちゃジューシーで食べ応えがあります。卵のプルッとした食感がたまりません」「ぶ厚いとんかつと卵をダブルで味わえるなんて最高すぎる!」「ソースの甘辛さと肉感をしっかり感じられる。これはハマる人が続出しそうだね」と大絶賛の声が多数あがっていました。

 

いつものてりたまとは違った味を楽しめる同商品で、ぜひ春を感じてみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
カレー+αの「ソリューション」が素晴らしい! ファミマの「キーマカレー&グリルチキンプレート」が食べても食べても飽きない