話題
2020/3/13 10:50

ご飯が止まらな~い! パリパリの揚げ餃子に心奪われるキッチンオリジンの「スタミナ牛焼肉弁当」

元気のみなぎるお弁当を多数販売している“キッチンオリジン”。作り立てのお弁当をすぐにいただけるのが魅力的ですよね。今回購入したのは、とことん“肉”を味わえる「スタミナ牛焼肉弁当」(637円/税込)。

 

【関連記事】
カレー+αの「ソリューション」が素晴らしい! ファミマの「キーマカレー&グリルチキンプレート」が食べても食べても飽きない

 

牛焼肉と一緒に揚げ餃子を味わえるボリューミーなお弁当です。ガッツリ食事をしたい時にお世話になる人が多く、ネット上では「牛肉と餃子の組み合わせってズルい」「見た目だけでもお腹いっぱいになりそう」といった声が。牛焼肉はもちろんですが、揚げ餃子の食べごたえも気になるところです。それではさっそく、食べ進めていきましょう。

 

●「スタミナ牛焼肉弁当」(キッチンオリジン)

牛焼肉とご飯だけでなく、揚げ餃子や卵焼きも味わえる同商品。タレの染み込んだ牛焼肉は、しっかり味つけされています。きつね色に揚げられた餃子は全部で3個入っており、どれもこうばしそうな雰囲気を漂わせていました。醤油とからしが付属しているので、お好みでかけてくださいね。

 

 

揚げ餃子の隣にはひと口サイズの卵焼きが。1個しか入っていないため、どのタイミングで食べようか迷いどころです。黒ごまを散りばめたご飯は“大盛り”といった印象ですが、あっという間に平らげてしまいそうな予感…。

 

 

まずは牛焼肉を口へ運ぶと、予想以上に甘めの口当たりでした。歯切れが良くて食べ応えがあり、噛みしめるとタレの旨味がジワジワ広がります。さらに肉の旨味を引き立てていたのが“黒こしょう”。甘めのテイストとこしょうのパンチが相性バツグンで、いつの間にかご飯に手が伸びますよ。

 

続いていただいた揚げ餃子は、皮がとってもパリパリ。皮の中にはジューシーな肉だねが潜んでいて、“にんにく風味”を存分に堪能できました。からしを混ぜた醤油をつけると刺激的な辛味がプラスされ、より食欲をそそる口当たりに。揚げ餃子を食べた後は、個人的に卵焼きを食べるのがおススメです。餃子のこうばしさと卵の甘みによる“味のギャップ”を楽しめるかも。

 

実際に「スタミナ牛焼肉弁当」を食べた人からは、「牛焼肉がめちゃくちゃジューシーでした。揚げ餃子もかなりこうばしかったです」「餃子と牛焼肉をダブルで味わえるなんて幸せ…。牛焼肉にからしをつけてもGOOD」「揚げ餃子がホントに絶品! やみつき感が半端じゃないし、醤油とからしがついてるのもありがたい」と好評の声が多数あがっていました。

 

ガッツリ系のお弁当を食べたい日は、ぜひ同商品をチョイスしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
名古屋コーチン協会も公認した! なか卯の「純鶏 名古屋コーチンの親子丼」は口の中がずっと「幸せ」