話題
2020/3/17 10:50

山盛りチャーハンにデカめの油淋鶏! ファミマ「炒飯&油淋鶏弁当」で中華の定番を味わい尽くす

青椒肉絲や麻婆豆腐など、中華料理をガッツリ食べたくなることってありますよね。しかし職場や家の近くに「中華料理店がない…」という人も少なくありません。そこで今回は、ファミリーマートで発売中の「炒飯&油淋鶏弁当」(598円/税込)をご紹介。

 

【関連記事】
パティがとんかつになって反則的に旨かった! マクドナルド「とんかつ!! てりたま」実食レビュー

 

本商品は炒飯と油淋鶏を組み合わせたボリューム感のあるお弁当です。見た目のインパクトは絶大で、ネット上には「めちゃくちゃ食べ応えがありそう。これは食べるしかない」「ガッツリ食べる人にありがたいお弁当だね」と期待の声が続出。心ゆくまでお腹を満たせそうな同商品を、さっそく味わってみましょう!

 

●「炒飯&油淋鶏弁当」(ファミリーマート)

油淋鶏と炒飯がドカンと盛られた同商品。特に炒飯は所狭しと詰め込まれていて、容器からあふれてしまいそうです。油淋鶏は食べやすくカットされていますが、1つ1つがとてもビッグサイズ。刻みねぎとタレも油淋鶏にたっぷりかけられていました。

 

山盛りの炒飯は醤油ベースで味つけし、ラードを使ってコクを出しているのがポイント。こしょうの刺激的な香りもあり、思わず食欲をかき立てられます。お弁当の中には炒飯と油淋鶏の他にも、細麺の塩焼そばと漬物が。塩焼そばもこうばしそうなオーラを醸し出しているので、食べる前からウキウキが抑えられません。

 

まずは油淋鶏を食べてみると、驚くほど柔らかくてプリップリ。噛むたびに肉の旨味としょうがの爽やかなテイストが口の中を満たしていきます。タレのついた部分からはコクと酸味だけでなく、刻みねぎのシャキシャキ感も味わえてGOOD。予想通り塩焼そばにも肉の旨味やタレがしっかり染みていますね。

 

油淋鶏と塩焼そばを味わったところで、今度は炒飯を実食。口へ含んだ瞬間に、パラパラした食感とこしょうのこうばしい風味をダブルで堪能できます。食欲のリミッターが外れてしまい、みるみるうちに油淋鶏と炒飯は胃の中へ。食べ終わった後の満腹感が半端ではなく、しばらくの間幸せな余韻に浸ることができますよ。

 

「炒飯&油淋鶏弁当」を購入した人からは、「とにかくボリューミーで食べ応え満点です。炒飯と油淋鶏の相性もバツグン!」「塩焼そばが入ってるのが地味に嬉しい。油淋鶏が凄くジューシーで絶品だった」「こうばしすぎて食欲が止まりません。これなら毎日食べられそう」と好評の声が相次いでいます。

 

中華料理でお腹を満たしたい時は、ぜひ同商品を購入してみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ご飯が止まらな~い! パリパリの揚げ餃子に心奪われるキッチンオリジンの「スタミナ牛焼肉弁当」