話題
2020/3/18 10:50

“トッピング3銃士”が集結! 牛あいがけ・とろ〜り3種のチーズ・おんたまをトッピングしたすき家の「デラックスカレー」

牛丼などの丼メニューを提供している“すき家”は、カレーにも力を注ぐ牛丼チェーン店。今回は“カレーメニュー”の1つ「デラックスカレー」(840円/税込)をご紹介しましょう。

 

【関連記事】
山盛りチャーハンにデカめの油淋鶏! ファミマ「炒飯&油淋鶏弁当」で中華の定番を味わい尽くす

 

ポークカレーに様々なトッピングをプラスした超ボリューミーなカレーです。豪華なトッピングの組み合わせに、ネット上では「自分の好きなものしか入ってない」「カレーを食べるなら、やっぱりこれ」といった声が。見た目だけでもお腹がいっぱいになりそうなカレーに、ワクワクが止まりません!

 

●「デラックスカレー」(すき家)

まずはラインナップをチェック。山盛りのご飯の上に「とろ〜り3種のチーズ」と「牛あいがけ」、カレーの中には「おんたま」が入っていました。とろ〜り3種のチーズは、牛丼メニューにも使われている人気のトッピング。ちなみに同商品は並盛で購入していますが、“並”とは思えないほどボリューム感があります。

 

フタを開けると、湯気とともにカレーのスパイシーな香りが食欲を刺激。ほのかに牛肉の香ばしい匂いも漂ってきます。見た目や香りを確認したところで、さっそくカレーを食べ進めていきましょう。

 

最初にチーズを多めにすくってひと口パクリ。チーズの濃厚なテイストとカレーの辛味が混ざり合い、マイルドな口当たりが広がりました。元々は辛いのかもしれませんが、チーズが混ざっているおかげで辛さは控えめ。ピリ辛のカレーが苦手な人でも、問題なく食べられると思います。

 

牛あいがけをカレーにつけて食べると、ポークカレーがビーフカレーに近い味わいに。カレーの中にブロック型のポークが入っているため、噛み応えがあるのもポイントです。続いて食べた“おんたまカレー”は、チーズと違ったマイルドさを堪能できてGOOD。最後にすべてのトッピングを混ぜ合わせたら、なんとも幸せな味が口を満たしました。

 

同商品のリピーターは多いようで、SNS上には「“トッピング3銃士”を揃えるのは反則。ボリュームも満点だし、食べ終わった後の満足感がたまらない」「チーズとカレーの組み合わせって、やっぱり最高です。さらにおんたまと牛肉も味わえるなんて幸せ!」「すき家に立ち寄った時はいつも注文してしまう。めちゃくちゃ贅沢な気分を味わえるよ」「カレーをガッツリ食べたい人におススメ。特盛を頼んだらどんな見た目になるんだろう…」といった称賛の声が。

 

人気のトッピングがコラボした同商品は、まさにデラックスなカレーでしたよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
パティがとんかつになって反則的に旨かった! マクドナルド「とんかつ!! てりたま」実食レビュー