話題
2020/3/19 10:50

セブンの「肉盛り! もっちり麺のネギ塩焼そば」でソース派が塩派になるかもしれない…

炒めた中華麺と一緒に肉などを食べられる“焼そば”。ソースを絡めたものが一般的ですが、塩などでシンプルに味つけした“塩焼そば”が好きな人も多いですよね。そこで今回は、セブン-イレブンで発売中の「肉盛り! もっちり麺のネギ塩焼そば」(取材時価格:475円/税込)をピックアップ。

 

【関連記事】
“トッピング3銃士”が集結! 牛あいがけ・とろ〜り3種のチーズ・おんたまをトッピングしたすき家の「デラックスカレー」

 

豚肉をとことん味わえるガッツリ系の塩焼そばです。“塩派”から大絶賛されている1品で、ネット上には「めちゃくちゃ“こしょう”がきいてて最高」「これはリピート買い確定」といったコメントが。一体どのような味を秘めているのでしょうか?

 

●「肉盛り! もっちり麺のネギ塩焼そば」(セブン-イレブン)

中華麺を塩ダレで香ばしく炒めた同商品。ネーミングの通り豚肉が盛りだくさんですが、細かく刻まれたネギもふんだんにトッピングされています。セブンの公式サイトを読むと、豚肉にも塩ダレを使っていることがわかりました。

 

フタを開けた途端、塩ダレの匂いとともにこしょうのスパイシーな香りが。特にこしょうの香りが際立っているので、刺激的な辛さに期待が高まります。味わいをチェックするのは言わずもがなですが、麺のもっちり感も気になるところ。それでは冷める前に、アツアツの塩焼そばをいただきましょう。

 

麺をいただくと、塩ダレとこしょうのダブルパンチが舌を襲撃。それぞれ違った香ばしさですが、相性はもちろんバツグンです。中華麺のモチモチ感もしっかり感じられるため、箸が全く止まりません。麺だけでもかなり満足感を得られますが、果たして豚肉の味はいかに…。

 

豚肉は薄くスライスされているものの、しっかり肉感を堪能できました。塩ダレがよく染み込んでおり、肉汁が絡むと幸せな気分を味わえます。ネギと一緒にいただけば、シャキシャキ感も同時に楽しめてGOOD。ちなみに容器の底に塩ダレが沈殿しているので、食べる前によく混ぜると良いですよ。

 

実際に同商品を食べた人からは、「麺の弾力感が最高すぎる! こんなにハマった塩焼そばは初めてかもしれない」「豚肉が盛りだくさんなのはありがたいです。おかげで食べ応えも満点でした」「こしょうとにんにくのパンチが凄くきいてる。ネギがたくさん入ってるのも地味に嬉しい」「思わず衝動買いしてしまったけど、これは大当たり! みんなも食べてみた方がいいよ」と大絶賛の声が多数あがっていました。

 

続々とファンを増やしているセブンの「肉盛り! もっちり麺のネギ塩焼そば」。塩派はもちろん、ソース派の人もぜひ食べてみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
山盛りチャーハンにデカめの油淋鶏! ファミマ「炒飯&油淋鶏弁当」で中華の定番を味わい尽くす

TAG
SHARE ON