話題
2020/5/8 10:50

にんにく×醤油の旨味が強烈! 香りだけでお腹が減るローソンの「大盛! チャーシューパスタ ~和風にんにく醤油~」

料理に“ガツン”としたパンチを与えてくれる“にんにく”。いろいろな料理と抜群の相性を見せてくれますが、特にパスタとのコンビネーションはピカイチですよね。ローソンから発売されている「大盛! チャーシューパスタ ~和風にんにく醤油~」(530円/税込)は、にんにくと“たまり醤油”を使ったペペロンチーノソースが決め手の和風パスタ。ネット上でも「香りが最高すぎる!」「3食コレで良いレベルだな」と大絶賛のパスタを、さっそく味わってみましょう!

 

【関連記事】
30種類のスパイスをブレンド!? ピリッと辛い「THEセブンビーフカレー アンガス種牛肉使用」

 

 

●「大盛! チャーシューパスタ ~和風にんにく醤油~」(ローソン)

ペペロンチーノといえばにんにくと唐辛子を使った定番オイルパスタですが、同商品の味つけは一味違います。ペペロンチーノソースに“たまり醤油”と“にんにく”の旨味や香りを閉じ込め、和のテイストを演出。パスタによく使われるベーコンではなくチャーシューを使うなど、あまり見慣れない具材が使われているのも特徴です。フタを開けると、強烈なにんにくの匂いに混じって醤油のこうばしい香りが感じられました。

 

パスタの上には小松菜と玉ねぎに、たっぷりとチャーシューがトッピング。大量にかけられたブラックペッパーが全体に行き渡るように混ぜたら、いざ実食です。にんにくの力強い風味とパンチの後に、たまり醤油の濃い旨味が強烈。後味をブラックペッパーがキリっと引き締めてくれるので、どんどんフォークが進みます。

 

麺は食べごたえのある1.9mmの太麺が使われており、もちもちの食感がペペロンチーノソースと相性抜群。にんにく&醤油で太麺とくれば“家系”ラーメンを想像してしまいますが、味つけは意外にマイルドです。がっつり大盛りを食べる時に味が強すぎると、お腹が膨らんできた終盤には飽きてしまいがち。しかし同商品は味のパンチと食べやすさがちょうどいいバランスなので、最後まで飽きることなく食べられました。

 

実際に購入した人からは、「1週間くらいリピート決定。醤油とにんにくの匂いは反則です…」「なにより香りが最高! お腹が減ってない時でも、この匂いをかいだらお腹が鳴りそうだ」「もちもちの麺とにんにく醤油味の相性がばっちりだね。美味しすぎて一気に食べちゃったよ」「パンチのある料理ってだいたい味が濃すぎて飽きるけど、この味は好きだな」といった声が相次いでいます。

 

また、トッピング食材の充実っぷりもうれしいポイント。特に玉ねぎの甘みは印象的で、シャキシャキした食感が抜群のアクセントになっていました。たっぷり入った薄切りチャーシューも、噛むとホロホロに崩れる絶品の味わい。細部までこだわり抜かれた絶品パスタを、ぜひ試しあれ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“甘い牛丼”ファンに朗報! 特級醤油「本膳」を使用したファミマの“本格”「ねぎ玉牛丼」