話題
2020/5/11 10:50

豚と鳥が食べたい…」という欲張りさん必見! お腹が空いた時にいうれしいセブンの「生姜焼き&チキンカツ弁当」

ガッツリ弁当の定番である“チキンカツ”や“生姜焼き”。コンビニでどちらも置いてあった際、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、1つのお弁当に2つの肉料理が詰まった「生姜焼き&チキンカツ弁当」(496円/税込)をテイクアウト!

 

【関連記事】
にんにく×醤油の旨味が強烈! 香りだけでお腹が減るローソンの「大盛! チャーシューパスタ ~和風にんにく醤油~」

 

豚と鶏がコラボした、最後まで飽きずに食べられるお弁当です。ネット上からは「見るからにインパクトがあって即購入。ガッツリ好きな私にはたまりません」「チキンカツが思いのほか大きくて食べ応え満点でした」といった絶賛の声が。お腹を空かせた状態で、実際に頂いてレビューしていきましょう。

 

●「生姜焼き&チキンカツ弁当」(セブン-イレブン)

チキンカツと生姜焼きがギッシリと敷き詰められた同商品。フタを開けると、ボリューム満点の肉たちに圧倒されそうです。いったいどちらのお肉から頂こうか迷ってしまいますね。

 

 

まずはチキンカツから実食開始。ひと口かじってみたところ、大量の肉汁が溢れてきました。お肉の柔らかい食感と、耳に心地いい音を立てる衣がたまりません。味の方は、濃厚なソースが鶏肉との相性抜群。野菜と果実のうま味を加えた優しい風味のソースに、ピリ辛の粉マスタードがアクセントになっています。濃いめの味つけが好きな私はチキンだけでも大満足です。

 

 

続いていただくのは豚生姜焼き。とにかく“タレ”がたっぷりとかかっているので、箸で持ち上げる際に垂れないよう注意が必要です。味つけはかなり甘く、生姜の香りが効いている印象。噛むほどに豚の旨みを感じることができました。

 

 

実はメインのお肉だけではなく、“ご飯”にもポイントが。赤しそが振りかけられているため、お肉を食べた後の口直しにピッタリです。さっぱりとした風味がお肉の肉汁と合わさり、また違った味を実感できますよ。

 

細かい工夫のおかげで、飽きることなくボリューム満点だったお弁当を完食。鶏肉と豚肉は食感がかなり違うので、交互に食べて違いを楽しめました。

 

実際に食べた人からは「セブンのチキンカツが好きだから、生姜焼きとのコラボはマジで嬉しい。明日から毎日買います」「とにかくカツの衣がおいしい。ソースとマスタードも良く合ってます」「チキンカツも生姜焼きもコッテリで最高でした」「コンビニ弁当の中でも間違いなくお腹が膨れるお弁当だと思いますよ」と絶賛の声が続出。

 

2種類の肉料理を楽しみたい方は、是非同商品でお腹を満たしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

 

【関連記事】
30種類のスパイスをブレンド!? ピリッと辛い「THEセブンビーフカレー アンガス種牛肉使用」