話題
2020/5/19 10:50

ご飯をかき込む手が止まらない!! 肉好きをトリコにするファミマの「唐揚10個ドーン!」

鶏肉の唐揚げといえば、カリっとジューシーな味わいで老若男女問わず大人気のおかず。お弁当のメインとしても定番ですが、入っていてもせいぜい4~5個程度の商品が多いですよね。しかしファミリーマートで販売中の「唐揚10個ドーン!」(598円/税込)は、その名の通り唐揚げ10個入り。ネット上でも「名前を見て即購入。絶対外れないと確信したわ」「肉好きにとっては最高の弁当だな」と話題の弁当を、じっくりレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
醤油とラードの濃厚ダブルパンチ! 強烈なインパクトのローソン「濃厚醤油だれの油そば」

 

 

●「唐揚10個ドーン!」(ファミリーマート)

フタを開けてみると、食欲を刺激するにんにくやしょうゆの香りが一気に広がりました。弁当に乗っているのは10個の唐揚げと、添えた程度の紅ショウガのみ。山盛りになった唐揚げがひしめきあい、白いご飯がほとんど見えません。唐揚げのサイズも1つ1つが大きく、見るからにボリューム満点です。

 

マヨネーズが添えられている同商品ですが、まずはかけずにそのまま一口。じゅわっとあふれる肉汁には、しょうゆのコクとにんにくの旨味がぎゅっと詰まっていました。そこにピリっとブラックペッパーの刺激が加わり、かなりスパイシーな味つけです。10個も入っているので大味かと思いきや、じっくり漬け込まれた肉ならではの深い味わいでした。

 

唐揚げのポテンシャルを確認したところで、続いて別添えのマヨネーズをかけていきます。元々相性の良い唐揚げとマヨネーズですが、普通よりも濃い味つけの唐揚げと組み合わさった時は格別。まったりとした味が唐揚げを包み込み、ほのかな酸味が口の中の脂っこさをさっぱり洗い流してくれます。さらに強烈なコクを持つ香味しょうゆだれが合わさると、ご飯をかき込む手が止まりません。

 

 

ブラックペッパーの刺激でシビれた時は、アクセントの紅ショウガで舌をリセット。完璧なバランスを誇る同商品に、全国の肉好きから「こういう弁当を待ってたんだよ。唐揚げがゴロゴロ入ってるなんて幸せ」「ファミマは神か…。商品名のセンスが好きすぎる」「他の弁当だと仕方なく1つの唐揚げを2回に分けて食べてたけど、10個も入ってたら一口に1個いけるな」「名前のインパクトに惹かれて買ったら大正解だった。やっぱり肉のボリュームは正義だ」といった声が続出しています。

 

ヘルシー志向の現代社会に真っ向から立ち向かう、約1000kcalの大ボリューム唐揚げ弁当。ガッツリしたものが食べたくなったら、ぜひ1度は味わってみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】
コク深い味わいに感動! トマトの酸味が効いたセブンの「洋食屋さんの味! 特製ハヤシライス」