話題
2020/5/26 10:50

集えガーリックマニア! セブンの「にんにく好きの為の! にんにく炒飯&ガリチキ」はにんにくまみれだ!

にんにくはスタミナのつく食材として人気があり、パンチのある香りも食欲をそそります。普段の料理ではそれほど大量に使われない脇役ですが、たまにはクセの強い味をしっかり堪能したいもの。今回は、セブン-イレブンの「にんにく好きの為の! にんにく炒飯&ガリチキ」(537円/税込)をピックアップしました。

 

【関連記事】
ファミマ×リンガーハット! パリパリ麺と絡み合う“あんかけ”が絶品の「リンガーハット監修 長崎皿うどん」

 

 

●「にんにく好きの為の! にんにく炒飯&ガリチキ」(セブン-イレブン)

同商品は、にんにくを混ぜた炒飯にガーリックチキンを盛りつけたボリューミーな弁当。丸ごと炒めたにんにくやスライスガーリックがたっぷりとトッピングされ、レンジで温めているうちから強烈なにんにくの香りが食欲を刺激します。フタを開けてみると、パラパラに炒められた炒飯の上にガーリックソースで味つけされたこうばしいチキンが。炒飯にもスペイン産紫にんにくピューレが使われているため、どこを見てもにんにくの使われていない部分が見当たりません。

 

我慢できずに炒飯から食べてみると、にんにくの香りが口いっぱいに広がります。炒飯の具材として刻みにんにくが入っており、ほのかに感じる醤油の風味も絶品。こうばしいスライスガーリックはしんなりとした食感で、刻みにんにくより少し苦味が強めの味わいです。同じにんにくでも調理方法でここまで味が変わるとは…… にんにくの新しい魅力を発見しました。

 

ジューシーなガーリックチキンは甘口の味つけで、食べごたえのあるやわらかさ。丸ごと乗せられたにんにくとの相性も抜群です。チキンにかけられたガーリックソースも、炒飯と一緒に食べることでまた違った味わいに。ほんの僅かですが青のりの風味も効いています。

 

チキンの濃い味付けと炒飯のこうばしさは、食欲が止まらなくなる組み合わせ。時折口の中で弾ける強烈な刻みにんにくの香りも、食が進むスパイスになっています。ボリューミーで満足度の高い食べごたえですが、思ったより早いペースで完食できました。ちなみに食べ終わったあともにんにくの香りが残るので、人に会う予定があるときは気をつけたいところ。

 

同商品を購入した人からは、「まさににんにくパラダイス! このおいしさはもう匂いとか気にしてる場合じゃないね」「ここまでにんにくが効いてると食べてるうちから元気になる」「ガッツリ食べたいときにはこれくらいじゃなきゃ満足できない」と絶賛の声が。心ゆくまでにんにくを堪能したい人は、ぜひ1度味わってみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ニラと卵のコントラストが鮮やか! 食感を楽しめるセブンの「旨辛! ふんわりニラ玉丼」