話題
2020/6/22 10:50

生姜焼にトマトペーストをイン! 酸味×甘みが絶品のローソン「豚生姜焼弁当」にリピーター続出中!

様々なメニューを取り揃えているコンビニですが、時に予想以上の“美味しさ”に出会うことも。最近発売されたローソンの「豚生姜焼弁当」(498円/税込)には、「期待を上回るテイスト」「リピート確定!」など好評の声が相次いでいます。さっそく同商品を購入してきたので、味わいをチェックしてみましょう。

 

【関連記事】
過去最高の焼肉たれ!? 肉好きは見逃し厳禁のファミマの「特製ダレの炙り焼牛カルビ重」

 

●「豚生姜焼弁当」(ローソン)

一見普通の生姜焼に見えますが、肉の味つけには様々な工夫が。オニオンソテーをベースに“トマトペースト”を加えて、程よい甘みとコクをきかせています。おろし生姜で風味も引き立たせているため、香りを楽しめるのもポイント。レンチンした後にフタを開けてみたところ、食欲をそそる生姜の香りが一気に立ちのぼりました。

 

続いてたっぷりのたれが絡んだ豚肉を実食。普段食べている生姜焼の味を想像していましたが、生姜の酸味とトマトの甘みによる予想外のテイストが口の中に広がります。噛めば噛むほど増していく旨味と、飲みこんだ時の鼻を抜ける生姜の風味がGOOD。とてもクセになる味で、1度食べ始めると箸がとまりません。まさに“期待を上回る味わい”でした。

 

豚肉を楽しんだ後は玉ねぎ炒めもひと口味見。噛む度に玉ねぎのシャキシャキ感が楽しめるため、食感のちょっとしたアクセントに。たれともマッチしており、豚肉に負けないくらいの旨味を堪能できました。たれが万能なのか、つけ合わせのパスタとも相性ばっちり。何処から食べても濃いめの味を満喫できるので、ご飯を余すことなく食べられると思います。ちなみにご飯の量は大ボリュームの約270g。ガッツリ食べたい時にもぴったりな1品です。

 

実際に「豚生姜焼弁当」を食べた人からは、「たれが超美味しい! たれをかけた豚肉ならご飯何倍でも食べられるね!」「今まで食べた生姜焼の中で一番ウマいかも」「コンビニ弁当の域を優に超えた味わい…」と絶賛の声が相次いでいました。

 

ボリューム満点の絶品弁当を求めている人は、大好評の「豚生姜焼弁当」を購入してみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
トマト3個分のリコピンを凝縮!? 甘酸っぱいテイストに仕上がったセブンの「トマトソースが決めて! チーズINオムライス」

TAG
SHARE ON