話題
2020/6/18 10:50

トマト3個分のリコピンを凝縮!? 甘酸っぱいテイストに仕上がったセブンの「トマトソースが決めて! チーズINオムライス」

卵の舌触りやソースによって好みが分かれる洋食メニュー“オムライス”。濃厚なデミグラスソースはもちろん、どこか懐かしさを感じる“トマトベース”のオムライスも大人気ですよね。そこで今回ピックアップしたのは、セブン-イレブンの「トマトソースが決めて! チーズINオムライス」(496円/税込)。ソースにダイストマトやトマトペースト、ケチャップなどを使用した一品です。SNSの反響をチェックしてみると、「トマト派のオムライス信者にはたまらない…」「マイルドなチーズと酸味がクセになる!」といったコメントが。果たして、どのような味わいを堪能できるのでしょうか?

 

【関連記事】
まさに鶏尽くし! 甘めの醤油だれが絶品のファミマの「鶏めし&みぞれチキンカツ弁当」

 

●「トマトソースが決めて! チーズINオムライス」(セブン-イレブン)

セパレートタイプの容器に入っている商品。上段にはふわふわのオムレツとトマトソースがトッピングされており、湯気とともに甘酸っぱい香りが漂ってきます。一方で下段の容器からは、真っ赤に染まった“チキンライス”が登場。卵とご飯が2段に分かれているため、お米はふっくらと仕上がっていました。

 

いざ、オムレツとチキンライスを合体させて実食していきましょう。スプーンで卵を割ってみたところ、中からとろけたチーズがお目見え。電子レンジで加熱したものの、卵は驚くほどトロトロの状態です。パクッと口に運んだ瞬間、甘酸っぱいテイストが一気に広がりますよ。

 

 

トマトの“果肉感”がしっかりと残ったソースは、ケチャップライスとも相性バツグン。甘酸っぱい風味が際立っているので、とても爽やかなテイストでした。ちなみに同商品を完食すると、トマト3個分の“リコピン”を摂取することが可能。まさに今からの季節にピッタリなトマト尽くしのオムライスです。

 

実際に味わった人たちからは、「お弁当のオムライスってここまで進化してるのか… クオリティーの高さに圧倒された」「チキンライスとトマトケチャップの酸味が絶妙!」といった声が続出中。

 

トマトの旨味が凝縮されたオムライスを食べて、ぜひ舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
夏にぴったりのピリ辛メニューが登場! 6種類のスパイスを使用したセブンの「スパイシーチキンのジャンバラヤ」

TAG
SHARE ON