話題
2020/6/19 10:50

過去最高の焼肉たれ!? 肉好きは見逃し厳禁のファミマの「特製ダレの炙り焼牛カルビ重」

手軽にボリューム満点の具材&ご飯を食べられるメニューといえば「どんぶり」。お腹が空いていると、ついかきこむように食べてしまいますよね。コンビニのどんぶりメニューはたくさんありますが、最近はファミリーマートから発売された「特製ダレの炙り焼牛カルビ重」(550円/税込)が“アツい”模様。実際に食べた人からは「焼肉たれがうま過ぎる…」「炙った牛カルビが最高!」など好評の声がとまりません。さっそく同商品を購入してきたので、絶品カルビを堪能してみましょう!

 

【関連記事】
トマト3個分のリコピンを凝縮!? 甘酸っぱいテイストに仕上がったセブンの「トマトソースが決めて! チーズINオムライス」

 

●「特製ダレの炙り焼牛カルビ重」(ファミリーマート)

同商品は、直火で香ばしく炙り焼きした牛カルビ肉をたっぷり乗せたシンプルな1品。ご飯が見えなくなるほどカルビが盛りつけられているので、肉好きにはたまらないビジュアルです。

 

気になる味つけには甘み・コク・豊かな風味の三拍子が揃った「焼肉たれ」を使用。カルビの美味しさをどれほど引き出してくれるのか楽しみですね。

 

さっそくレンチンした後にフタを開けてみると、予想を遥かに超える量の焼肉たれが肉にかかっています。カルビを口にパクリと入れると、肉はとても柔らかくて、噛むたびにジューシーな味わいが広がります。濃厚な甘だれは肉と絶妙にマッチしており、カルビの美味しさをさらに引き立たせている印象でした。

 

既に最高の旨味を満喫できましたが、炙り焼きによる“肉の香ばしさ”も見逃せません。ジューシーさに加えて、後から香りを楽しめるのが同商品の魅力です。

 

カルビ以外は、つけ合わせのもやし・にんじん・ニラのナムルも美味。塩けが強いテイストを楽しめるため、お口直しにも最適な具材です。肉を数枚食べた後にナムルを食べると、より美味しく味わえるはず。

 

同商品の購入者からは、「肉のボリュームが半端ない! 何枚食べても飽きないくらい美味しいね!」「焼肉たれめちゃウマですね。たれだけでもご飯が進む」「ボリューム満点だけど、一瞬で完食してしまった…」といった声が相次いでいます。

 

「今日は肉の気分だな」と思った日は、人気沸騰中の「カルビ重」をゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
まさに鶏尽くし! 甘めの醤油だれが絶品のファミマの「鶏めし&みぞれチキンカツ弁当」