話題
2020/7/14 10:50

“シークワーサー果汁”で後味スッキリ! 吉野家の夏季限定絶品メニュー「ねぎ塩牛カルビ丼」

“うまい、やすい、はやい”をモットーに、日本全国で愛されている牛丼チェーン“吉野家”。今回は定番商品ではなく、夏にピッタリの期間限定メニュー「ねぎ塩牛カルビ丼」(590円/税込)をテイクアウトしてきました。特製の“ねぎ塩だれ”とともに、こうばしく焼き上げた牛カルビを堪能できる一品です。実食した人たちからは、「柑橘系の酸味が良い仕事してる」「牛カルビの旨味と食感が最高!」といったコメントが続出中。ねぎ塩だれの仕上がりを確かめるべく、実際にレビューしていきます。

 

【関連記事】
暑い季節にはさっぱり“あご出汁”がおススメ! 旨味を凝縮したセブンの「あご出汁の旨み 冷しWチャーシュー麺」

 

●「ねぎ塩牛カルビ丼」(吉野家)

ご飯が見えないほどカルビがたっぷりと盛られた同商品。パッケージを開けてみたところ、ねぎやごまの香りが部屋中に立ちこめてきました。メインのカルビには“特製ねぎ塩だれ”が絡まっており、何とも食欲をそそる見た目。玉葱・長葱・ガーリックをふんだんに使用しているため、夏のパワーチャージにもおススメですよ。

 

いざ、牛カルビの味わいからチェックしていきましょう。パクっと口に運んだ瞬間、甘酸っぱい風味が一気に広がりました。塩だれに“シークワーサー果汁”などを加えているおかげで、後味はとっても爽やかなテイストです。

 

 

味の決め手となる“ねぎ塩だれ”は、ホカホカのご飯と相性バツグン。細かく刻まれたねぎの独特な香りもプラスされて、牛肉の旨みを見事に引き立たせています。ちなみに吉野家では「ねぎ塩牛カルビ丼」だけでなく、現在「ねぎ塩豚丼」や「ねぎ塩鶏丼」も発売中。すべて期間限定商品なので、この機会に3種類のどんぶりを食べ比べてみてください。

 

実際に購入した人からは、「味の決め手となる“塩だれ”がご飯と見事にマッチしてる! ごまのこうばしい風味にも大満足でした」「ジューシーな牛カルビはもちろん、細かく刻んだねぎまで絶品。キムチや生卵を乗せるとさらに美味しい!」といったコメントが寄せられています。

 

爽やかなメニューが恋しくなった際は、同商品を購入してみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
夏の風物詩! 夏バテ予防にピッタリの「ニンニクの芽カレー」がすき家に登場