話題
2020/7/17 10:50

バジル風味のタルタルが絶品すぎる……! 夏野菜がたっぷり入ったCoCo壱番屋「夏のオススメ三昧カレー」

夏といえばそうめんや蕎麦など、冷たいメニューを食べる機会が増えますよね。しかし中には、「ホットな料理を食べて汗を流したい!」という人も多いはず。そこで今回は刺激的な味わいを求めて、CoCo壱番屋の「夏のオススメ三昧カレー」(1458円/税込)をテイクアウトしてきました。夏野菜とサクサクのメンチカツが大好評のようで、ネット上からも「夏野菜がゴロゴロ入っていて嬉しい!」「メンチカツとルーの組み合わせが絶品すぎる」といった反響が相次いでいます。スパイスの風味に期待しつつ、実際に味わっていきましょう!

 

【関連記事】
ペッパーバターが食欲を刺激! バターと豚肉の組み合わせが最強すぎるセブンの「ペッパーバターライス&豚焼肉弁当」

 

●「夏のオススメ三昧カレー」(CoCo壱番屋)

ビッグサイズのパッケージに入った同商品。ご飯の上にはメンチカツがトッピングされており、とってもボリューミーな見た目です。特に目を惹かれたのが、黄緑色のタルタルソース。バジルをプラスしているので、フタを開けた瞬間に爽やかな香りが漂ってきますよ。

 

一方で味の決め手となるルーは、トマトやオクラ、ナスなどの“夏野菜”がたっぷり入っていました。果たして、メンチカツやタルタルソースとどのようにマッチするのでしょうか?

 

さっそくカレーを味見してみたところ、スパイスの香りが一気に広がります。トマトの酸味が際立っているため、かなりスッキリとしたテイスト。スパイシーな味わいかと思いきや、想像以上にマイルドな仕上がりです。

 

続いて、メインのメンチカツを実食。口に運んだ瞬間、衣の中からジューシーな肉汁が溢れてきました。バジル風味のタルタルソースも加わり、「脂がしつこい……」という印象はありません。夏野菜とも相性が良く、肉の旨味を心ゆくまで堪能できる一品です。

 

 

実際に味わった人たちからは、「オクラとナスの食感がたまらない…。スパイスの風味も絶品だね」「メンチカツだけでなく、夏野菜も具だくさんに入ってるからすごく贅沢!」といったコメントが続出中。

 

夏野菜とともにサクサクのメンチカツを味わえる同商品。スパイシーなメニューが恋しくなった際は、ぜひCoCo壱番屋に足を運んでみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“シークワーサー果汁”で後味スッキリ! 吉野家の夏季限定絶品メニュー「ねぎ塩牛カルビ丼」

 

TAG
SHARE ON