話題
2020/7/16 10:50

ペッパーバターが食欲を刺激! バターと豚肉の組み合わせが最強すぎるセブンの「ペッパーバターライス&豚焼肉弁当」

ハードな暑さにお疲れ気味の体は、スタミナのつくお弁当で回復させたいですよね。今回セブン-イレブンで購入してきた「ペッパーバターライス&豚焼肉弁当」(496円/税込)は、エネルギー補給にぴったりなガッツリ系のお弁当。パンチの効いた味わいも好評で、「しっかりお腹を満たしたい時におススメ」「我を忘れてのめり込んでしまう味わいだね。これはリピート確定です」と絶賛の声が止まりません。ペッパーの香り漂うお弁当をセブンで購入し、さっそくレビューしていきますよ。

 

【関連記事】
“シークワーサー果汁”で後味スッキリ! 吉野家の夏季限定絶品メニュー「ねぎ塩牛カルビ丼」

 

 

●「ペッパーバターライス&豚焼肉弁当」(セブン-イレブン)

同商品は醤油ダレで炒めた豚焼肉を、黄金色のペッパーバターライスとともにいただくお弁当。レンジで温めると、少しとろみのついた豚焼肉からは醤油の香りが漂ってきました。食欲をそそる香りの豚焼肉は、ライスの味とどれだけマッチするのか楽しみですね。

 

まずは容器一杯に敷き詰められているライスをすくい、口の中に運んでいきます。ご飯を噛みしめた途端、ペッパーのピリッとした風味が舌を刺激。後からやってくるバターのまろやかさと合わさり、バランスのとれた味わいです。ほのかに感じられる醤油の風味も程よいアクセントに。

 

続いてボリュームたっぷりの豚焼肉をいただいていきましょう。ポイントになっているのは、豚肉と一緒に炒められた玉ねぎ。独特の甘さが、塩気の効いた豚肉の風味を引き立たせていました。もちろんペッパーバターライスとのコンビネーションは最高。肉の甘さとライスの辛さが合わさった、ガツンと濃厚なテイストが楽しめます。

 

 

トッピングされたスパゲッティは、にんにくの風味がたまらない味わい。玉ねぎのシャキシャキ食感と、スパゲッティのモチモチ感も相性抜群です。

 

実際に購入した人からは、「玉ねぎの甘さが活きている。ただ濃いだけじゃない、しっかり考えられた味つけだよ」「夢のような組み合わせを堪能できました。ライスだけでも美味しいのに、ガッツリとお肉も食べられて大満足」と歓喜の声が続出。スタミナをつけたい時には、「ペッパーバターライス&豚焼肉弁当」で元気を出してみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
暑い季節にはさっぱり“あご出汁”がおススメ! 旨味を凝縮したセブンの「あご出汁の旨み 冷しWチャーシュー麺」