話題
2020/8/3 10:50

10種類以上のスパイスで食欲アップ! シャキシャキ野菜もたっぷり!! サブウェイの「得盛・タンドリーチキン」

スパイスの刺激的な辛さと、ジューシーな鶏肉が魅力的なインド料理“タンドリーチキン”。今回ご紹介するサブウェイの「得盛・タンドリーチキン」(540円/税別)は、タンドリーチキンを贅沢に使用したサンドイッチ。ネット上のユーザーからも好評のようで、「商品名に偽りなし! マジでお肉が多くてお得感が凄い」「辛いものが食べたくなる夏にぴったりなメニュー」といったコメントが続出していました。ボリュームと辛さに注目しつつ、さっそくレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
ボリューミーな冷製“味噌ラーメン”登場! ゴマの風味が濃厚なファミマの「冷し味噌ラーメン」

 

●「得盛・タンドリーチキン」(サブウェイ)

同商品はサブウェイから発売されている「タンドリーサラダチキン」のお肉を、1.5倍に増量させたまさに“得盛”なメニュー。スパイスの香りをまとった3つのモモ肉はかなり肉厚で、見るだけで食欲をそそられます。

 

 

チキンは10種類以上のスパイスと、ヨーグルトを染み込ませた特製仕様。使われているスパイスはクミン、コリアンダー、ターメリック、チリパウダー、ライムパウダーなどです。特にクミンには消化を促進するなど、栄養面でもうれしい効果が。多くのスパイスを摂取することで代謝が上がるので、パフォーマンスの落ちた体にも最適なメニューといえますね。

 

一口かぶりつくと、口の中に広がったのはスパイスの効いたチキンのピリリとした辛さ。肉質も柔らかく、ゴロっと大きいのにしっかり噛み切れました。よく噛んでいると染み出してくる、ジューシーなこうばしい油の風味も絶品。チキン自体の辛さはしばらく舌の上に残り続けますが、トマトなどの野菜がスパイシーな味をマイルドに中和してくれます。

 

ちなみにソースは、「ピリ辛チポトレソース」や「コク旨マヨソース」などを選ぶことが可能です。ソースでお好みの辛さに調整できるのがうれしいポイント。

 

実際に購入した人からは、「辛さがちょうど良くて食が進む。チキンの歯ごたえも最高です」「スパイスの奥深い味わいがたまらない。コリアンダーの清涼感がよく効いている」と絶賛の声が上がっています。食欲増進効果もあるスパイスを使った「得盛・タンドリーチキン」を食べて、ホットな夏を元気に乗り切ってみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

【関連記事】
肉好き男子におススメ! 牛・豚・鶏の旨味を1度に楽しめる吉野家「スタミナ超特盛丼」

TAG
SHARE ON