話題
2020/7/30 10:50

肉好き男子におススメ! 牛・豚・鶏の旨味を1度に楽しめる吉野家「スタミナ超特盛丼」

仕事で帰りが遅くなった時は、ガッツリ系のメニューを無性に食べたくなる私。中でもお肉がトッピングされた商品を目にすると、いつも手を伸ばしています。そこで今回ピックアップしたのが、吉野家の「スタミナ超特盛丼」(798円/税抜)。牛カルビ・豚肉・とり肉を1度に味わえる最強のスタミナメニューです。実食した人からも大好評のようで、ネット上には「にんにくをたっぷり摂取できるのでパワーがみなぎってくる」「牛カルビと濃厚なタレが相性バツグンだね!」などのコメントが続出中。お肉の旨味や食感に注目しつつ、実際にレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
サッパリ系メニューの頂点に君臨? 超マイルドに仕上がったセブンの「レモン香る! 豚バラ肉のバター醤油丼」

 

●「スタミナ超特盛丼」(吉野家)

3種類のお肉が豪快に盛られている同商品。公式サイトの“満足できないはずがない”という文字通り、とってもボリューミーな見た目をしています。さっそくパッケージを開けてみたところ、フライドガーリックのこうばしい匂いがフワリ……。ねぎや醤油の香りも加わり、さらに食欲がかき立てられました。

 

 

いざ、別添えの半熟玉子を乗せて牛カルビをひと口。薄くスライスされていますが、思っていた以上にジューシーな仕上がりです。牛肉の風味が一気に口の中に広がり、味の決め手となる醤油ベースのタレとも見事にマッチ。細かく刻まれたねぎを一緒に食べれば、シャキシャキとした食感がプラスされますよ。

 

もちろん牛肉だけでなく、豚肉やとり肉も絶品。甘辛いテイストが際立っているため、ふっくらと炊き上がったご飯がさらに進みます。半熟玉子を割ってみると、お肉がまろやかなテイストに早変わり。どんぶりにそのままトッピングしましたが、玉子を小皿に分けてお肉をディップするのもおススメです。

 

実際に同商品を購入した人からは、「まさに吉野家史上1番食欲をそそる飯テロメニュー。にんにくをきかせたタレが最高すぎる…」「マヨネーズや七味をかけて味変すると美味しさが倍増します」といったコメントが上がっていました。

 

通常サイズのどんぶりで満足できない方は、ぜひ「スタミナ超特盛丼」でパワーチャージしてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

【関連記事】
ほっともっとで1番贅沢!? おかずのバリエーションが多彩な「カットステーキコンボ」