話題
2020/10/20 10:50

“松コラボ”が実現! 胸アツすぎる松屋の「選べる極旨ソースの牛ステーキ丼(洋風ガーリックソース)」

全国各地で展開中の牛丼チェーン“松屋”。10月6日より松屋では、新たに「ステーキ屋松」とのコラボ商品を展開しています。その名も「選べる極旨ソースの牛ステーキ丼(洋風ガーリックソース)」(750円/税込)。松屋×ステーキ屋松のコラボ実現を受けて、ネット上では「近くにステーキ屋松なくて行けないので、お店の味を気軽に味わえて嬉しい」「“牛ステーキ丼”の名前からしておいしそう」と早くも注目が注がれていました。

 

【関連記事】
あの有名YouTuberも大絶賛!? コスパも大満足のセブン-イレブン「豚焼肉御飯(唐辛子マヨネーズ)」

 

●「選べる極旨ソースの牛ステーキ丼(洋風ガーリックソース)」(松屋)

 

そもそも「牛ステーキ丼」とは、ステーキ屋松の大ヒットメニュー。お皿からはみ出るほどのボリューミーなお肉や“オリジナルソース”が魅力的で、多くのファンを虜にし続けています。以前松屋でテスト販売した際には、売り切れ続出のニュースが大きな話題に。満を持して、全国展開する運びとなったわけです。

 

“選べる極旨ソース”が特徴の同商品。ソースの種類はガーリックの効いた“洋風”と、“和風”オリジナルソースの中から選択できます。今回は2種類のうち“洋風”をチョイスしましたが、フタを閉じていてもどこからともなく“にんにく”の香りが……。にんにく好きにもたまらない、コラボ弁当の全貌を明らかにしていきましょう。

 

肉が豪快に盛りつけられた見た目は、まさに“THE 男飯”の雰囲気。まずは一口食べてみると、意外にもどぎつい“にんにく感”はあまり感じられませんでした。むしろお肉の旨味をしっかり味わえるところが好印象。ただしにんにく臭はしっかりするので、ブレスケアの携帯をお忘れなく!

 

そしてなんといっても注目すべきは、ステーキ屋松が誇る牛ステーキ。ジューシーな噛みごたえはもちろん、どこを食べても柔らかい食感を堪能できます。おまけに程よくにんにくの味が効いているので、味わいもバツグン。牛ステーキ×にんにくの鉄板の組み合わせをたっぷり楽しめますよ。

 

実際に購入した人からも「松屋でステーキが食べられるとは… その名に恥じぬ肉の量に感服です」「にんにくの旨味が効いたソースで箸が止まらなくなる」など好評の声が上がりました。みなさんもにんにく×牛ステーキ丼のWコンボで、ぜひスタミナをチャージしてみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
世界三大きのこ・ポルチーニに注目! 超リーズナブルなサブウェイの「クワトロチーズのクリーミーチキン」を実食してみると…