話題
2020/10/16 10:50

世界三大きのこ・ポルチーニに注目! 超リーズナブルなサブウェイの「クワトロチーズのクリーミーチキン」を実食してみると…

最近は外も肌寒くなり、秋らしい陽気が続いていますよね。読者の中には、秋の味覚を楽しんでいる人も多いはず。今回はきのこの芳醇な香りを堪能するために、サブウェイの期間限定メニュー「クワトロチーズのクリーミーチキン」(480円/税別)をテイクアウトしてきました。トリュフや松茸と並び、“世界三大きのこ”と言われているポルチーニを使用した一品です。ネット上の反響を覗いてみたところ、「とにかくクリームソースが絶品! 野菜もギュッと詰まってるので意外とさっぱりしてる」「チーズとソースの塩気が絶妙…」といったコメントが。まろやかなクリームソースやチーズの風味に注目しつつ、実際に味わっていきます。

 

【関連記事】
ローソンの名店監修の新シリーズが始動! 第1弾は北の大地より「麺屋彩未監修 札幌味噌らーめん」

 

●「クワトロチーズのクリーミーチキン」(サブウェイ)

トマトやレタス、チキンなどがたっぷり入っている同商品。さっそく袋を開けてみると、ごまの独特な香りが鼻を抜けていきます。またチーズにはモッツァアレラ、ゴーダ、レッドチェダー、マリボーの4種類を使用。チキンの上で溶け出しており、超ボリューミーに仕上がっていました。

 

味の決め手となるクリームソースは、「香りの女王」として世界中で愛されるポルチーニがたっぷり。お値段はかなりリーズナブルですが、何とも言えない高級感が漂っていますよ。

 

 

それでは、ソースと具材のマッチ具合をチェックしていきましょう。ひと口味見した瞬間、チキンの旨味が一気に広がります。あとからコク深い4種類のチーズがプラスされて、思っていた以上に濃厚な味わい。もちろん、レタスやトマトといった食材とも相性バツグンです。

 

個人的に驚いたポイントは、全体の味を引き締めるクリームソース。しっかりとポルチーニの風味が残っており、何ともマイルドなテイストです。咀嚼するたびに芳醇な香りが鼻を抜けていき、味のクオリティーに圧倒されました……。

 

実際に購入した人からも好評のようで、SNS上には「ポルチーニ×チーズの組み合わせがハンパない…」「お財布にも優しいお値段だし、味つけもすごく上品なので大満足」といった声が寄せられています。

 

勉強や仕事の合間に小腹が空いた時は、ぜひ風味豊かな同商品を食べてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

【関連記事】
東VS西で注目の“たれ”とは? ほっともっとの新作メニュー「月見焼鳥つくね重」