話題
2021/3/16 10:50

もう普通の牛丼には戻れない!? 濃厚チーズがトロけるすき家の「チーズ牛カルビ丼」

仕事で嫌なことがあった時、ストレス解消に爆食いしたくなる私。たまにはカロリーを気にせず、濃い味のガッツリメニューを選ぶのもいいですよね。そこで今回は、すき家の「チーズ牛カルビ丼」(700円/税込)をピックアップ。心とお腹を満たしてくれるボリューム満点の丼を、存分に味わっていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
具+ゴージャス=グージャス? ローソンの新作パスタ「Googeous! 野菜! ベーコン!~バター醤油~」は見た目も華やかな“映えパスタ”

 

●「チーズ牛カルビ丼」(すき家)

「チーズ牛カルビ丼」は、2020年6月にも販売された人気メニュー。とろっとろのチーズとやわらかいカルビの組み合わせがファンの間で好評だった商品が2021年3月に見事復活。3種類のチーズで濃厚な味わいに仕上げているようですが、いったいどれくらいのトロトロ感を堪能できるのでしょうか……?

 

お肉のボリュームもさることながら、チーズも山盛りにトッピングされた同商品。パッケージを開けた瞬間に漂うごま油の香りと、お肉の熱で溶けてトロトロになったチーズがたまりません。

 

たっぷり入ったお肉から味わってみると、ジューシーな食べごたえを実感。スジも少なく、とろけてしまうほどのやわらかさ。タレで味つけしてから焼いていることもあって、噛むほどに奥深い旨味が楽しめました。

 

濃厚に仕立てられたチーズも絶品。3種のチーズがたっぷり盛りつけられており、とろ~りなめらかな舌触りがクセになります……。ちなみにトロトロのチーズは、付属の「すき家特製カルビダレ」とも絶妙にマッチ。甘いタレとチーズのコンビはクドさを感じさせず、後味がこってりしすぎないのも好印象ですよ。

 

また別添えのタバスコでアクセントをつけられるのも魅力的。マイルドな味では満足できないという方も、スパイシーな味変で最後のひとくちまで楽しめるはず。

 

すでに購入した人からは「チーズが3種類も入っているせいか、香りも格別です」「脂が乗ったカルビとチーズの組み合わせが最高すぎる」「もう普通の牛丼には戻れないかも!」といった反響の声が。あなたもぜひたっぷりチーズが乗った同商品をゲットして、その濃厚な味わいを体感してみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“キノコの王様”降臨! 高級食材をたっぷり使った「ポルチーニ香るフォアグラ入りクリームコロッケ定食」(松のや)