話題
2021/4/21 10:50

別添え香味ダレで分厚い油淋鶏もぺろり!「まんぷく! 卵炒飯&香味ダレの油淋鶏」(セブン-イレブン)

これまでもクオリティーの高い中華惣菜を多数発売してきたセブン-イレブン。同店のお弁当にはたくさんのファンがいますが、またまたファンの間で話題になりそうな商品を発見しました。今回見つけたのは、具材がぎっしり詰まった中華弁当「まんぷく!卵炒飯&香味ダレの油淋鶏」(594円/税込)。中華をがっつり食べたい時にぴったりな一品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
迫力満点のはみ出るダブルパティ! モスバーガーの「ダブルとびきり和風ソース」を実食

 

 

●「まんぷく! 卵炒飯&香味ダレの油淋鶏」(セブン-イレブン)

「まんぷく!」というだけあってボリューム満点なのは一目瞭然。手に持ったときのずっしりした重量感に期待が高まります。蓋を開けてみるとたっぷりの炒飯と大きめカットの油淋鶏がドン!これはインパクト抜群ですね。

 

 

まずは、ほどよく下味がついたジューシーな油淋鶏をいただきます。大きく口を開けてかぶりつくと、肉の脂がじゅわりと染み出てきました。別添えの香味ダレを絡めると、すっきりした甘酸っぱさで食欲が増幅されます。ねぎもしっかりお肉の上に乗っかっているので、シャキシャキ食感を同時に楽しむことができますよ。

 

油淋鶏だけでも大満足ですが、もう1つの主役である炒飯を食べないわけにはいきません。ねぎ油を使用したパラパラの炒飯は、胡椒と卵の風味がアクセントとなった優しい味わい。油淋鶏と一緒にかき込んでも相性ばっちりです。

 

実はこのお弁当、炒飯と油淋鶏以外の副菜がとっても優秀。油淋鶏の下に敷かれているにんじん入りの春雨炒めは、とり肉と香味ダレの旨味を吸っていて、箸が止まらなくなってしまいました。

 

サイドにちょこんと入っているのはザーサイとキクラゲのごま和え。ザーサイとキクラゲは、どちらもこりっとした独特の歯ごたえが楽しい中華料理の定番食材。少し辛味のある味つけとごまのこうばしさがバランス良くまとまっていて、メイン2品の合間につまむのにぴったりです。

 

実際に同商品を購入した人からは、「香味ダレの風味が最高」「濃い味だけど甘酸っぱくてさっぱりいける」「ボリューム満点でまさにまんぷく!」など好評の声が寄せられています。食べごたえばっちりの「まんぷく!卵炒飯&香味ダレの油淋鶏」。ぜひあなたも食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
東京・神保町の専門店が実力を見せつける!濃厚ソースが香る「みかさ監修 大盛! ソースやきそば」(ローソン)