話題
2021/5/13 10:50

ぷるぷるのカマンベールがとろける! セブンの「とろーりカマンベールチーズグラタン」は超濃厚

普段から口にすることも多いチーズがたっぷりのった料理を、無性に食べたくなる時ってありませんか?今回はそんな人にピッタリなセブン-イレブンの「とろーりカマンベールチーズグラタン」(453円/税込)をチョイスしてみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
すき家発の“進化系牛丼”!? 混ぜて食べる「和のとろろ牛丼弁当」を実食レビュー

 

 

●「とろーりカマンベールチーズグラタン」(セブン-イレブン)

白カビチーズの一種で、“チーズの女王”とも呼ばれているカマンベールチーズ。同商品の真ん中には、カマンベールチーズの塊がドーンと鎮座しています。グラタンとの組み合わせに注目しながら、さっそく味わってみましょう。

 

温める前は固まっていますが、レンジで温めると内側がやわらかくとろけてぷるぷるになります。まずは主役のカマンベールチーズから味を確かめてみましょう。弾力のある食感を楽しみながら噛みしめると、カマンベールチーズ独特のまろやかなコクとほどよい塩味が口いっぱいに広がりました。

 

グラタンの底に敷きつめられたマカロニは、グラタンソースにたっぷり絡めていただきましょう。グラタンソースにはピリッと胡椒が効いていて、クリーミーなチーズとベストマッチ。特に焼き目がついたソース部分からはこうばしさが感じられ、チーズの香りを引き立ててくれます。

 

もちろんグラタンソースとカマンベールチーズの相性はバツグン。カマンベールチーズを崩してグラタンソースと絡めて食べると、奥深い味わいになるのでオススメですよ。

 

 

コンビニ弁当とは思えないクオリティーで、カマンベールチーズの本格的な風味を楽しめる同商品。チーズのコク深さもさることながら、ぎっしり入ったマカロニのおかげで食べごたえも申し分ありません。

 

実際に購入した人からは「レンジでチンするとチーズがトロトロにとけて最高」「カマンベール好きは絶対に食べるべき」「超濃厚で罪深い味がするけど、絶対にまた食べたい!」と好評の声が続出。チーズに目がない方は、ぷるぷる食感のカマンベールチーズをぜひ堪能してみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
たんぱく質豊富なハイプロテインパスタ使用! ファミマの「たんぱく質が摂れる タコミート風パスタサラダ」をレビュー