話題
2021/5/26 10:50

肉厚サーモン×さっぱりオニオンの王道コンビ! “わさびマヨ”でいただく絶品「オニオンサーモン丼」を実食(すき家)

全国各地に店舗を展開する牛丼チェーン“すき家”。定番の牛丼の他にも、カレーや定食など様々なメニューが取り揃えられています。今回は、暑い季節でもさっぱり食べられる「オニオンサーモン丼」(680円/税込)をテイクアウトしました。SNS上で「すき家は海鮮系メニューも優秀! 厚切りのサーモンが食欲をそそる」「サーモンとスライスオニオンの組み合わせは間違いない」と期待の声が上がっている同商品を、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
これぞ名店の味! コンビニ最強の本格カレー「銀座デリー監修 トマトとスパイス香るチキンカラヒカレー」(セブン-イレブン)

 

 

●「オニオンサーモン丼」(すき家)

具材とご飯が分けられてパッケージに入っている同商品。全てトッピングしてみると、サーモンとスライスオニオンでご飯が見えなくなるほどボリューミーです。別添えの“わさびマヨ”と“きざみのり”、そして“だししょうゆ”をかけていただきます。

 

 

まずは、肉厚なサーモンを一切れ食べてみたところ、上質な脂の旨味が口いっぱいに広がりました。甘みが強く、塩気の効いた“だししょうゆ”とベストマッチ。スライスオニオンはシャキシャキした食感が楽しく、ぷりっと弾力のあるサーモンと一緒に食べると2つの歯ごたえを堪能することができます。甘じょっぱい味つけなので白米との相性も抜群。ねぎやきざみのりの風味もプラスされて、飽きることなく食べ進められます。

 

味を引き締めるアクセントになっているのは“わさびマヨ”。ほどよく刺激的なわさびによって口の中がさっぱりとした感覚になりました。これなら脂のたっぷり乗ったサーモンも爽やかに食べられますよ。別添えなので、自分で量を調節できるのも嬉しいですよね。

 

実際に購入した人からは「サーモンの脂がおいしくて感動! スライスオニオンのおかげでクドく感じない」「わさびマヨをかけるとピリッとして大人の味わいになる」「すき家ではいつも牛丼を頼むけど、これはリピートしちゃうかも」「想像以上に分厚いサーモンが嬉しい」など好評の声が続出。「すき家で海鮮メニューは頼んだことがない」というあなたも、「オニオンサーモン丼」をチェックして爽やかに夏を迎えてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“かぼす胡椒”の爽快感がたまらない……! 夏にぴったり「ねぎ塩豚丼」(吉野家)