話題
2021/6/28 10:50

まるで“お子様ランチ”!?「どーん! とボリュームミックスプレート」(ファミリーマート)で“ガッツリ飯”を楽しもう

レンジで温めるだけで食べられる便利さが魅力の“冷凍食品”。たくさんのメニューが販売されているからこそ、どれを選ぶか迷ってしまいますよね。そんなわがままに応える商品が、ファミリーマートの人気シリーズ「お母さん食堂」から発売中の「どーん! とボリュームミックスプレート」(478円/税込)。その名の通りボリュームたっぷりな同商品に期待感が高まります。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
とにかくネバネバすぎる! 吉野家の「ネバとろ牛丼」はヘルシーだけど食べごたえ十分

 

 

●「どーん! とボリュームミックスプレート」(ファミリーマート)

カレーピラフ・ミートソーススパゲッティ・唐揚げ・ブロッコリーが同時に楽しめる同商品。600Wの電子レンジで約6~7分温めると、ミートソースの良い香りが漂ってきました。お皿に移す必要のないトレー付きで、そのまま食べられるのもうれしいポイントですね。

 

 

こうばしい香りが食欲を刺激するカレーピラフは、スパイシーながら辛さ控えめ。「カレーは甘口派」という人でも安心して食べられるマイルドな味わいです。米粒はパラパラとほどけ、冷凍食品とは思えない仕上がりでした。

 

続いてミートソーススパゲッティを実食していきましょう。ソテーした野菜の旨みが強く、優しい甘さがたまりません。ひき肉の食感も感じられる、とろみのついたミートソースは程よい硬さの麺によく絡んで絶品。トッピングされたチーズがさらにコクを増してくれます。

 

そして、忘れてはいけないのがジューシーな唐揚げ。頬張った瞬間に肉の脂がじゅわっと溢れ、旨味を実感することができました。ブロッコリーはそのまま食べても素朴な甘みが楽しめますが、ミートソースに絡めて頂くのもオススメですよ。

 

実際に同商品を購入した人からは、「こんなに充実した冷凍食品ランチは初めて! 全部のメニューがおいしくて最高です」「好きなものばかり入っていてお子様ランチみたい!」「冷凍食品なのにカラっとした唐揚げに感動。とにかくボリュームたっぷりで大満足でした」と好評の声が続出。「手間を掛けずにいろんな味を楽しみたい」という欲張りなあなたは、ぜひ「どーん! とボリュームミックスプレート」をお試しあれ。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
カリフラワーがご飯に!? 糖質を抑えた「おだしがおいしい もち麦冷し茶漬け(鶏飯風)」から感じるローソンの本気