話題
2021/6/25 10:50

とにかくネバネバすぎる! 吉野家の「ネバとろ牛丼」はヘルシーだけど食べごたえ十分

豊富なラインナップの牛丼を販売する吉野家から、夏バテ対策にピッタリな「ネバとろ牛丼」(657円/税込)が登場しました。牛肉の存在感が薄れてしまうほど、納豆をはじめとした“ネバネバ食材”がたっぷりトッピングされた一品。これからの季節にオススメな同商品を、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
カリフラワーがご飯に!? 糖質を抑えた「おだしがおいしい もち麦冷し茶漬け(鶏飯風)」から感じるローソンの本気

 

 

●「ネバとろ牛丼」(吉野家)

テイクアウトで購入すると、ご飯の上には牛肉・とろろ・オクラがのっている状態。すでに盛りだくさんですが、加えて納豆と半熟玉子が別で付いてきます。まさに“ネバネバ食材”のオールスターズ。とろろだしをかけて食べる点も、一般的な牛丼と異なるポイントですよね。

 

それぞれの具材をまとめて口に運んでみると、様々な食感と風味が1つになって“ネバとろ”のハーモニーを奏でました。たっぷり入った納豆の主張が強いのでは? と想像していましたが、あっさりしたとろろとオクラのおかげで良いバランスの味わいに。ちなみに「ネバとろ牛丼」のとろろには長芋と大和芋が使用されており、器をひっくり返しても落ちないほど粘度の高いとろろを作り上げているそうです。

 

個人的に最も気に入ったのは、“ネバネバ”と“シャキシャキ”が同時に楽しめるオクラ。夏に旬を迎えるオクラの豊かな風味と独特の食感を、存分に楽しむことができました。

 

一通りの具材を味わった後は、中央に落とした半熟玉子を割ってみましょう。具材に絡めると、まろやかな甘みがプラスされて濃厚さが倍増。吉野家特製のたれで甘辛く煮た牛肉と相性抜群です。

 

ヘルシーかつ、具材たっぷりで食べごたえ十分な同商品。これなら夏バテで食欲がないときでもサラサラっと食べられそうでした。実際に購入した人からは「大好きなネバネバ食材がたっぷり味わえて最高!」「具材を全部混ぜても良いし、分けて食べてもおいしい」「あっさりしてるから夏の朝ごはんにもピッタリ」といった反響が続出。暑さと戦う季節のお供に、“ネバネバ食材”でパワーをもらえる「ネバとろ牛丼」はいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ボリューミーに進化した松屋の「厚切りネギ塩豚焼肉丼」をガツガツ食べて夏バテを吹き飛ばす!