話題
2021/6/29 10:50

抹茶香るパスタサラダ! 和風テイストな「オクラのIRODORI抹茶麺サラダ」(ローソン)は食べごたえ十分

手軽に野菜を摂ることができるコンビニのサラダ。「栄養バランスが偏っているな」というときに購入することがありますが、最近ではサラダを主食にする人が増えてきています。そこで今回は、ローソンから新登場した「オクラのIRODORI抹茶麺サラダ」(420円/税込)をご紹介。ヘルシーさと食べごたえを両立した、抹茶入りの麺を使ったパスタサラダを、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
まるで“お子様ランチ”!?「どーん! とボリュームミックスプレート」(ファミリーマート)で“ガッツリ飯”を楽しもう

 

 

●「オクラのIRODORI抹茶麺サラダ」(ローソン)

オクラや蒸しどり・しば漬けなどがトッピングされ、商品名の通り色鮮やかな同商品。盛りだくさんな具材の下には、きれいな緑色の抹茶麺が隠れていました。味つけには付属の「わさびだし入り醤油たれ」をかけて頂きます。

 

抹茶麺は一見茶そばのように見えますが、口に運ぶと抹茶独特の香りが鼻に抜けていきました。ほんのり苦味がある上品な味わいと、つるつる食べられるのどごしの良さが夏にピッタリ。コク深い「わさびだし入り醤油たれ」と相性抜群です。

 

抹茶味というと和スイーツのイメージがあったのですが、違和感はありません。本格的な抹茶の風味を楽しめ、主張が強すぎないさっぱりした味わいに仕上がっていますよ。

 

抹茶麺を覆い隠すほどたっぷり乗った具材も魅力。大根のシャキシャキ感やオクラのネバネバ感、しば漬けのパリパリ感など様々な食感を堪能できます。満足感を得られるのはもちろん、食感に変化があるため最後まで飽きずに食べられました。

 

抹茶の香りと野菜の食感が合い、夏らしい爽やかな味わいの「オクラのIRODORI抹茶麺サラダ」。275kcalと低カロリーなのもうれしいポイントですよね。

 

実際に購入した人からは「サラダと抹茶がこんなに合うなんてビックリ……」「あっさりしてるから暑い時期にもつるつるっと食べられそう」といった反響が続出。野菜と抹茶を同時に味わえる同商品で、”新感覚コラボ”を堪能してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
とにかくネバネバすぎる! 吉野家の「ネバとろ牛丼」はヘルシーだけど食べごたえ十分