話題
2021/8/13 11:00

名店の味を再現したローソン「千房監修 豚チーズ玉」、激ウマでした

大人から子どもまで、世代を問わず人気の“お好み焼き”。一品で肉・野菜・卵など豊富な具材を楽しむことができ、コンビニでも定番メニューとして発売されていますよね。今回ピックアップしたのは、ローソンから登場した「千房監修 豚チーズ玉」(498円/税込)。人気店とコラボしたこだわりの味わいに注目しながら、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
これぞコスパ最強冷食!ファミマの「2つの美味しさデミオムライス&ナポリタン」

 

 

●「千房監修 豚チーズ玉」(ローソン)

くいだおれの街であり、“粉もん文化”発祥の地と言われる大阪で生まれた「千房」。国内外合わせて67店舗を展開するお好み焼き専門店です。ローソン公式サイトによると、同商品は千房専用のミックス粉を使用することで店の味に近づけているのだとか。レンジで温めてチーズがとろっと溶けたら、付属の「ホワイトマヨソース」をかけていただいてみます。

 

一口ほおばると、甘辛いソースと青さの風味が口いっぱいに広がりました。一度冷えてしまうと生地がかたくなってしまいそうですが、想像以上にふっくら柔らか。細かく刻まれたキャベツもたっぷり入っており、噛むたびにシャキシャキした食感がたまりません。また「ホワイトマヨソース」は普通のマヨネーズよりもまろやかで、ほどよい酸味がアクセントになりますよ。

 

さらに同商品の特徴は、とろけやすいモッツァレラチーズを使用している点。ソースのこうばしさを引き立てつつ、コク深くクリーミーな味わいに仕上がっていました。「お好み焼き屋さんに行ったら絶対にチーズをトッピングする!」という人はたまらない味わいでしょう。

 

 

ふわふわの生地とチーズの濃厚な味わいを楽しめた同商品。ボリューミーで一品でも十分に満足感があるため、ガッツリ食べたい時にピッタリです。

 

実際に購入した人からは「コンビニクオリティーとは思えない完成度! 家で人気店の味が楽しめるのって嬉しいよね」「モッツァレラチーズとソースの組み合わせが最強すぎる」といった反響が続出。お好み焼きを手軽に食べたい時には「千房監修 豚チーズ玉」で、“粉もん文化”本場の味を自宅で堪能してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
食物繊維たっぷりの大麦でレッツ腸活! ファミマの「お出汁で炊いたあさりごはん(スーパー大麦入り)」