話題
2021/8/12 11:00

これぞコスパ最強冷食!ファミマの「2つの美味しさデミオムライス&ナポリタン」

ステイホームや在宅ワークの増加により、自宅で食事する人が増えている昨今。保存がきく冷凍食品を買い置きしておくと、好きなタイミングで手軽に食べられるので助かりますよね。しかし一品だけだと量が少なくて物足りないと感じてしまうことも。手頃な価格で食べごたえのある商品を探していたところ、ファミリーマートの「2つの美味しさデミオムライス&ナポリタン」(398円/税込)を発見しました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
食物繊維たっぷりの大麦でレッツ腸活! ファミマの「お出汁で炊いたあさりごはん(スーパー大麦入り)」

 

●「2つの美味しさデミオムライス&ナポリタン」(ファミリーマート)

洋食の人気メニューであるオムライスとナポリタンを、ワンプレートで同時に味わえる同商品。「お母さん食堂」シリーズにはおかずやおつまみになる料理が多数ありますが、今回はどちらも主役級の料理が組み合わさった一品です。

 

トレーの中にはデミオムライスとナポリタンがぎゅうぎゅうに盛りつけられており、想像よりもボリューミー。それではさっそくオムライスの味わいからチェックしてみましょう。

 

ケチャップライスの上にかかっている玉子はスクランブルエッグ状で、口の中でとろ~っと広がるまろやかさ。本格的な“ふわとろ”オムライスを冷凍食品で見事に再現していました。ほどよい酸味とコクがあるデミソースもあいまって、洋食屋で食べるオムライスのような仕上がりです。

 

一方ナポリタンは甘めに味つけされており、塩気のあるベーコンと相性ピッタリ。シンプルだからこそ、どこか懐かしさを感じる味わいを堪能できます。お弁当の付け合わせとしてパスタが入っていることは多いですが、同商品においてはオムライスと同等の存在感。麺量も申し分ありません。

 

2つの料理をたっぷり楽しめる上に、手頃な価格なのでコスパの良さは抜群。また食べる際はトレー付きでそのまま加熱できるため、わざわざお皿に移し替える必要がないのも魅力ですよね。

 

実際に購入した人からは「自分では作れないふわとろオムライスが、レンチンですぐにできあがるなんて最高!」「一品でオムライスもパスタも食べられる贅沢さがたまらない」といった声が。「2つの美味しさデミオムライス&ナポリタン」で、洋食の人気メニューを同時に楽しめるおトク感を味わってみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
「山形だし」でさっぱり爽やか! 松屋の「うなぎ三色丼」は注目の一品