話題
2021/8/3 11:00

夏は”ナンサンド”を! ロッテリアの「ヤンニョムチキンナンサンド」を実食

暑い季節になると、ファストフード店からスパイシーな新メニューが続々登場しますよね。今回ピックアップするロッテリアの「ヤンニョムチキンナンサンド」(460円/税込)も、夏にピッタリの商品。バンズを使ったハンバーガーではなく、フライドチキンを特製のナンで挟んだ“ナンサンド”です。甘辛いヤンニョムソースとナンの組み合わせに注目しながら、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
格別にうまい「ごろごろチキンのバターチキンカレー」(松屋)が進化して帰ってきた!

 

●「ヤンニョムチキンナンサンド」(ロッテリア)

“ヤンニョム”は、韓国で生まれた合わせ調味料。コチュジャンやトマトなど数種類の材料を組み合わせて作られる甘辛い味わいで、日本でも広く親しまれています。同商品ではクリスピー食感に仕上げた約90gのチキンをヤンニョムソースで味つけし、レタス・マヨネーズがヤンニョムチキンの引き立て役としてサンドされた一品です。

 

まず一口かぶりついてみたところ、ヤンニョムソースのコクとチキンの旨味が口いっぱいに広がりました。ヤンニョムチキンには、お米を配合した飼料で育てた「米どり」の中で生後3カ月未満のチキンフィレを使用しているそう。外側はカリカリ、内側はジューシーな味わいを堪能できますよ。

 

ヤンニョムソースの味わい深さに加えて、まろやかなマヨネーズとの相性も最高。ソースの辛味を抑え、程よい酸味がアクセントになっています。さらにみずみずしいレタスが肉のこってり感を和らげてくれるため、ジューシーでありながらさっぱり食べやすい仕上がりになっていました。

 

丁寧に手で伸ばして焼き上げたというナンは、想像以上にモチっとした食感。ロッテリアのふっくら柔らかいバンズも絶品ですが、ナンならではの歯ごたえとこうばしさがたまりません。

 

辛いものが苦手な人でも楽しめる味つけと、ジューシーなチキンを堪能できた同商品。また、ナンが通常のバンズよりも食べごたえがあるので、シンプルな具材ながらしっかりと満足感が得られます。

 

実際に購入した人からは「モチモチしたナンとカリっと揚がったチキンの食感がベストマッチ」「ジューシーなチキンの旨味が、甘辛いヤンニョムソースで引き立ってる!」といった声が。スパイシーかつ旨味が凝縮された「ヤンニョムチキンナンサンド」で、今年の夏を乗り切ってみてはいかがでしょうか。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
なか卯のカレーが、まるで専門店!「プレミアムビーフカレー」の3時間煮込んだ牛肉がうまい