話題
2021/10/11 11:00

「最高レベル」「ずっと忘れられない」ファン続出の松屋の「マッサマンカレー」 って一体どんな味?

バリエーション豊富な牛めしや定食などを取り揃えている松屋。定番メニューの他には、同系列店のカレー専門店「マイカリー食堂」とコラボした本格カレーも人気を集めています。そこで今回は、松屋の「マッサマンカレー」(730円/税込)をピックアップ。同商品も松屋とマイカリー食堂が生み出した逸品で、実際に購入した人からは「ルー、具材のどれを取っても最高レベル」「ずっと忘れられない味」など好評の声が。ヘビロテユーザーが続出している絶品カレーを、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“秋が旬”の食材大集合! セブンの「秋の味覚! 舞茸御飯の幕の内」でだし香る炊き込みご飯を堪能

 

●「マッサマンカレー」(松屋)

実は2021年2月に期間限定で発売していた「マッサマンカレー」。再販を望むファンが多かったこともあり、松屋フーズはファンの要望に応えて9月21日から再び販売を始めました。ちなみに同メニューは、「濃厚なココナッツミルクの甘み」「数種類のスパイスが香り立つカレーソース」などがおいしさのポイント。甘み×スパイスという組み合わせですが、どのような味わいを楽しめるのでしょうか?

 

まずフタを開けてみたところ、食欲をそそるスパイシーな香りが。ルー&ご飯を口に運んでみると、濃厚でクリーミーかつコクのある味が広がりました。またクセになるピリ辛味が後からやってくるため、すぐに次のひと口が欲しくなります。

 

鉄板で焼き上げたとりもも肉も見逃せません。肉の1つ1つがゴロっとしたサイズ感で、噛めば噛むほどジューシーな肉汁が溢れてきました。「クセになる本格ルー」と「ゴロゴロサイズのとり肉」という最強コンボに加え、大きめのポテトも入っているため食べごたえもバッチリです。

 

 

同商品を実際に食べた人からは、「カレー好きも納得のスパイシー感! 具材もボリューム満点だから食後の満足感が半端ないですね」「クリーミーなルーは何度食べても飽きない」「そこそこ量が多いのに、ウマすぎてぺろっと完食してしまった…」などの反響が続出。「今日はカレーを食べたい!」という気分の時は、ぜひ松屋の「マッサマンカレー」をセレクトしてみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

 

【関連記事】
松のや自慢の「本格唐揚げ」が満を持して“どんぶり”に! 「唐揚げ丼(やみつき胡麻醤油)」で肉の旨味を堪能しよう