話題
2021/11/3 11:00

すっきりした酸味のキムチに甘いカルビがベストマッチ! 吉野家の「キムチカルビ丼」は想像を裏切らないおいしさ

手頃な価格でガッツリ食べごたえのあるどんぶりや定食を販売している吉野家。カルビ肉を使ったどんぶりも人気で、定番の牛丼よりもちょっぴリッチな味わいを楽しめるメニューです。中でも今回は、たっぷりのせた大判のカルビ肉にキムチをトッピングした「キムチカルビ丼」(707円/税込)をピックアップ。カルビ×キムチ×ご飯がどのようなハーモニーを奏でるのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
たっぷりのきのこがたまらない! ローソンの「新そば 国産4種きのこ ~北海道産玄そば使用~」で楽しむ“秋の味覚”

 

●「キムチカルビ丼」(吉野家)

カルビとキムチはお馴染みの組み合わせですが、同商品の注目ポイントは肉が醤油だれで味つけされている点。またテイクアウトで購入するとキムチと甘辛いたれが別でついてくるので、トッピングする量を自分で調節できるのもうれしいですよね。

 

まずは肝心のカルビから味をチェックすることに。1枚1枚が大きなカルビ肉は、噛むたびにじゅわりと旨味が溢れてくるジューシーな味わいです。さらに醤油だれのこうばしい風味が口の中にフワっと広がり、コク深い甘みを引き立ててくれました。醤油だれ自体はあっさりしているため、カルビそのものの濃厚な旨味を堪能できますよ。

 

一方キムチはシャキシャキ感のある歯ごたえがGOOD。すっきりした酸味と香辛料が効いたピリ辛の風味が食欲をそそります。もちろんカルビ肉との相性もバツグンで、一緒に食べると脂のこってり感がやわらいで一気に食べやすくなりました。

 

ボリューム満点のカルビ肉とキムチの組み合わせは、ガッツリどんぶりをかきこみたい時にピッタリ。キムチの辛味も強くないので、辛いものが苦手な人も楽しめる仕上がりですよ。

 

実際に購入した人からは「想像を裏切らないおいしさ! いくらでもご飯をかきこめそう…」「こってりカルビと辛すぎないキムチの組み合わせがたまらない」「卵やチーズをトッピングするとまろやかになってオススメだよ」といった声が。手軽にスタミナをチャージしたい時は、カルビ肉とキムチが最高のコンビネーションを見せる「キムチカルビ丼」をチョイスしてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
スピード再販も納得のおいしさ! 松のや「本格唐揚げのやみつき油淋鶏定食」はゴマ油&醤油ベースの“香味ダレ”が最高