話題
2021/11/7 10:30

パスタやピラフの具材にも! 様々なアレンジが楽しめる「何にでも使えるあさりちゃん 80g」(カルディ)が万能すぎ…

ちょっと珍しいおかずやレトルト食品などを豊富に取り揃えているカルディ。中でも今回は、ガーリックとパセリで洋風な味つけに仕上げた「何にでも使えるあさりちゃん 80g」(298円/税込)をピックアップしました。ネット上でも「いろいろな料理に使えて超便利!」と話題で、多くのカルディファンを虜にしているようです。一体どのような味わいが楽しめるのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「何にでも使えるあさりちゃん 80g」(カルディ)

ポップな商品名とパッケージ袋のイラストが目を引く同商品。貝から飛び出している女の子がレトロでかわいらしいのも、ついつい買いたくなってしまう理由の1つかもしれません。また常温で保存がきくので、常備食材としてストックしやすいですよね。

 

さっそく一口食べてみたところ、あさりの濃厚な旨味とガーリックの風味が口の中いっぱいに広がりました。料理の具材としても使いやすくするためか、想像以上にしっかり濃いめの味つけです。一方であさり本来の味わいも存在感バツグン。貝特有の濃厚な後味に加えて、鼻の奥に抜けていく爽やかなパセリの香りがたまりません。バターの濃厚なコクとコショウの刺激も相まって食欲がそそられ、次々と箸を伸ばしてしまいました。また、あさりのエキスがたっぷり染みでたオイルも絶品。バゲットにつけて食べるなど、余すところなく味わえます。

 

塩味が強くてお酒に合う味わいなので、そのまま食べれば手軽につまめるおつまみに。また“何にでも使える”という商品名の通り、簡単にアレンジできる万能さも同商品の魅力です。パスタやピラフの具にしたりサラダに和えたりと、一品で様々な楽しみ方ができますよ。

 

実際に同商品を購入した人からは「あさりの旨味が超濃厚でクセになる…」「パスタに使うと簡単に本格的な仕上がりになってオススメ!」「次はどうアレンジしよう? って考えるのも楽しくて、何度もリピートしてます」といった反響が続出。貝好きにはたまらない万能食材「何にでも使えるあさりちゃん 80g」で、食卓を彩ってみては?