話題
2022/2/11 11:30

“魔法のトッピング”にハマる人続出中… セブンの「ガーリックマヨネーズで食べる豚焼肉弁当」はガリマヨのやみつき度が半端じゃない!?

ガッツリ食べたい気分の時は、旨味全開の肉料理を食べたくなりますよね。中には慣れ親しんだ定番味ではなく、パンチの効いたテイストを堪能したい人もいるはず。そこで今回は、セブン-イレブンの新メニュー「ガーリックマヨネーズで食べる豚焼肉弁当」(429円/税込)をピックアップ。ガリマヨ×豚焼肉というパワフルな組み合わせの一品ですが、ネット上では「最強のコラボ」「白飯がいくらあっても足りない」など好評の声が相次いでいます。さっそく人気沸騰中の同商品をチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“松のやの世界紀行”第3弾! 「チキン・コルドンブルー(鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食)」はチーズ×カツレツが相性抜群

 

●「ガーリックマヨネーズで食べる豚焼肉弁当」(セブン-イレブン)

下準備はとてもシンプルで、レンチンした後に別添えのガリマヨを具材にかけるだけ。メインとなる豚焼肉との相性はもちろん、他のトッピングであるスパゲッティもガリマヨとマッチするのか気になるところです。

 

ガリマヨ×豚肉のコンボを食べてみたところ、タレの甘辛い味が広がった後にマヨのミルキーなテイストが。後からやってくるにんにくの風味がより旨味を引き立てている印象。タレ&ガリマヨのダブルパンチは想像以上のおいしさで、ひと口だけでも白飯をモリモリと食べてしまいます。個人的には、トロトロ&ジューシーな脂身部分が“ウマさ満点”でお気に入り。

 

 

続いて豚肉の下にあるスパゲッティに注目。タレがかかった部分にガリマヨを足して食べてみると、甘辛×ミルキー×にんにく風味の味わいをダイレクトに楽しめました。ガリマヨのおかげでスパゲッティもおかずになるため、ご飯と一緒に食べても違和感がありません。

 

濃厚味が続く中で、口の中をリフレッシュしたい時は大根漬の出番。漬物のクセになる酸味とコリコリ食感がアクセントになりますよ。

 

購入者からは「豚焼肉で十分においしいのに、ガリマヨで旨味が倍増してる」「特盛verがあれば迷わず買います!」「タレ×ガリマヨは本当に中毒性が高い… 箸が止まらなくなる」といったレビューが多数寄せられていました。

 

豚焼肉弁当のやみつき度を格段にアップさせた同商品。まだ味わったことがない人は、今すぐセブンに急ぎましょう。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
香りはまるで本格中華… ローソンの「旨辛! 麻婆豆腐丼」はおいしすぎてストックするファンが続出中!?