話題
2022/3/13 10:00

ダイエッターは要注目! 無印の「糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー」は甘くマイルドな口あたりがクセになる

幅広い世代に愛されるメニューの1つ・カレーライス。濃厚なコクとスパイシーな刺激がクセになり、「月に1回以上は食べている」という人が多いのでは? かくいう私も大好きなメニューであり、専門店はもちろんスーパーなどで取り扱われているレトルト商品もくまなくチェックしています。そこで今回注目したのは、無印良品で手に入れた「糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー」(350円/税込)。生活雑貨などの販売で有名な無印良品のカレーは、どんな味わいを楽しませてくれるのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ダイエッターは要注目! 「糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー」(無印良品)は甘くマイルドな口あたりがクセになる

 

●「糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー」(無印良品)

無印良品では2019年より“糖質10g以下に抑えたレトルトカレー”シリーズの発売を開始。糖質を抑えるために小麦粉・でんぷん・砂糖を減らし、おからペーストや野菜ペーストを使用しているのが特徴です。カロリーも1袋あたり150kcal以下なので、ダイエット中の人にもオススメ。

 

それでは「チキンの豆乳クリームカレー」をいただいていきましょう。加熱は湯せん(5~7分)だけでなく、電子レンジ調理(目安時間 500Wで約2分)でもOK。せっかくなのでご飯も準備してカレーを添えたところ、従来のカレーよりも色が薄いことに驚かされます。

 

口に運んだカレーは、予想外にまったりとした味わい。実は、かぼちゃととうもろこしのペーストが豆乳とともに使用されていて、野菜の甘みを生かしたカレーに仕上げられているのが同商品の特徴です。もちろんカレーの風味も濃厚で、クリーミーな口あたりがたまりません。

 

また、具材に使用されているとり肉も注目すべきポイント。ゴロっとした見た目ながらしっかり熱が通ったとり肉は、口の中でホロホロとほどけていくような食感をもたらしてくれました。ちなみに同商品の辛さは、5段階に分けられた中でレベル1に該当。甘さが先に押し寄せるので、刺激が苦手な人でも食べやすいですよ。

 

「チキンの豆乳クリームカレー」を購入した人からは絶賛の声が続出。「ダイエット中はカレーを控えていたけど罪悪感なく食べられる!」「マイルドでさっぱりしたおいしさ」といった反響が寄せられています。健康管理を気にかけている人は、ぜひ同商品を堪能してみてくださいね。

 

【関連記事】
激辛1歩手前の刺激にファイヤー! 「素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー」(無印良品)は1人前300gの大ボリューム