話題
2022/3/28 11:00

糖質オフとは思えない… ローソンの「裏切りの一杯 照焼チキンタルタル丼」はヘルシー×絶品を実現させた最強メニュー

突然ですが、みなさんは健康のためにヘルシーな料理を食べていますか? 最近は、健康志向のユーザーに向けた糖質を抑えたメニューが続々登場。そこで今回注目するのは、ローソンから発売された「裏切りの一杯 照焼チキンタルタル丼」(599円/税込)をピックアップしました。名前だけ見るとカロリー満点の一品なのかと思いきや、糖質を約30%カットしたお弁当です。購入者からも好評のようで、「健康フードと思えない味わい」「めちゃウマですぐにハマった」などの声が。さっそく人気を集める魅力に迫っていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
味変パターンがいくつも広がる!なか卯の「あさりくり~む親子丼」が新感覚な組み合わせ!

 

●「裏切りの一杯 照焼チキンタルタル丼」(ローソン)

これまでにも低糖質の麺系商品を販売してきたローソンの“裏切りの一杯”シリーズ。今回はタルタルソースをかけたとりの照り焼きがメインの一品で、ポイントはもち麦入りごはんと大豆そぼろ炒めを使用しているところです。パッケージには「糖質オフごはんなのに、おいしい裏切り」という記述もあるため、ヘルシー商品とは思えない食べごたえを期待できそう。

 

はじめにタルタルを絡めたチキンを実食。とり肉は程よい弾力で噛めば噛むほどタルタル×甘辛ダレの濃厚な旨味が。まろやかテイストとタレ、肉のジューシーな味が相性バツグンで、おかずとして文句なしの活躍をしてくれます。

 

 

もち麦入りごはんは、白飯よりもモチモチ食感でした。またトッピングされた大豆そぼろがボリューム感をアップ。味や歯ごたえも肉のそぼろと殆ど変わりません。

 

続いてブロッコリーの和えものを食べてみたところ、思っていたよりも柔らかい歯触りの後にガーリックオイルの風味が。ごはんに合うのはもちろん、こうばしいフレーバーがアクセントをつけてくれます。

 

最後まで完食しましたが、小盛サイズに近いボリュームなのにもかかわらず想定以上の満腹感。実際に購入した人からは「おいしい上にヘルシーって最強」「糖質オフごはんとは思えないくらいの仕上がり…」「タルタル×甘辛ダレの黄金コンビが激ウマすぎる」といった声が相次いでいました。

 

健康ボディを維持するためにも、ローソンの“照焼チキンタルタル丼”をセレクトしてみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
黒糖入り甘だれにメロメロ! 鹿児島の有名観光地が協力したセブンの「島津家別邸仙巌園監修 豚の角煮丼」は柔らか角煮が絶品